人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒ゴマチーズ

またまた週末に直撃した台風。
今日は停班停課ですーの仕事も私の学校もお休みです(*´∀`*)
「やった~!!」と言いたい所ですが、土日に嫌ってほど家にいたのでそろそろもういいです、ってのが本音(笑)

昨日はかなりの暴風雨で家の中にいても恐いくらいでした。
そんな中、お買い物にも行けないし、パンがなくなってしまったので時間つぶしを兼ねてパン作り。
作ったのは黒ゴマチーズパン。
美容大王が黒ゴマはシミの原因になると言っていたのがちょっと頭をよぎりましたが、他にある材料で作れるものがなかったので仕方なく。
中にはとろけるチーズを入れて焼きました。
黒ゴマチーズ_f0142862_124986.jpg

チーズが溶け出す予定だったけど、クープの入れ方が浅かったので、失敗。
でも、味は美味しかったですよ。っていつもの自己満足ですが(笑)
黒ゴマチーズ_f0142862_1274564.jpg

でも、最近自分の作るワンパターンなパンに飽き気味です。
最近台北にもオープンしたらしいPAULなんぞに私も行ってみようかな♪
でも、美味しいパンを知ってしまったら、自分で作ったパン、食べられなくなっちゃうかも!?

美味しいパン屋さんが増えても、やっぱり自分の作ったパンが一番☆と言えるといいなぁ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by 476taiwan | 2008-09-29 12:33 | パン