人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習・・・その後


練習1をアップしてからだいぶ経ちましたが、
その後練習2、3を行い(どれだか不安なんだ・・・って感じですが(笑))
予定通り月曜日に友達とベーグル作りをしました。

写真は練習2(しわしわでちょっと硬くて失敗でした・・・。)
練習・・・その後_f0142862_1211258.jpg

もともとパン作りをしている友達だったので、教える事は何もなく、ただ2人で作っただけですが、いつもは1人で作るパン作りも友達とおしゃべりしながらだと楽しくてあっという間に出来上がっちゃいました☆
練習・・・その後_f0142862_12313027.jpg

当日は写真を撮り忘れましたので、写真はいつだか作ったプレーン&チーズベーグル(写真上)とジェノベーゼベーグル(写真下)。
練習・・・その後_f0142862_12123143.jpg

見ての通り、光の関係もありますが、毎回全然違う仕上がり(。→∀←。)
この安定しない仕上がりが悩みです。
でも、当日は無事にふっくら艶のある美味しそうに焼き上がりになり、友達にも喜んでもらえたので大満足。
少しだけ自分の自信にもなりました。
老師のように「私の作ったものが台北一美味しいんだ!!」とは到底言えませんけどね(笑)

でも、もうしばらくベーグルはいらないです・・・(byすー)

↓よくわからないけど、登録してみました。
これでいいのかな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
by 476taiwan | 2008-09-04 12:19 | パン