人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~

12時55分発の列車で水上都市ヴェネツィアへ
写真は島に入る直前の景色、両側はもちろん一面海。
その先に島が見えてきた時は大騒ぎ♪
近くにいた女の子が騒ぐ私たちを見て「あれがヴェネツィアよ♪」みたいな事を教えてくれました(って勝手な解釈です、はい。)
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_1851040.jpg


サンタルチア駅に着いたらさらに感動。
わかってはいたけれど、本当に駅を出ると目の前には水路があってそこにはモーターボートのタクシーやヴァポレット(水上バスみたいなもの)が行き交ってるんだもん。
道路がないから車も、もちろんバイクもありません(笑)
排気ガスがないからか、空気もきれいな気がしました。

まずは荷物もあるので、ヴァポレットに乗ってホテルを目指しました。
目に入る景色がどれも絵のようで本当に素敵でした。
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_19191727.jpg

そしてホテルチェックイン後、一番有名なサンマルコ広場へ繰り出しました。
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_19224543.jpg

とりあえず町を見渡したかったので写真左に見える茶色の建物「鐘楼」に登ってみました。
8€はぼったくりだろうとは思いましたが、エレベーターなので楽チン☆
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_19242284.jpg

青い海に浮かぶ茶色の屋根の家たち。
写真に撮ると嘘みたいですが本当です!
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_1928068.jpg

上からみるサンマルコ広場はこんなに小さく、キレイに並んだカフェの椅子と机もおもちゃのようです。

その後入り組んだ街並みを散策、色んなお土産屋さんが並んでいて歩いているだけで楽しくなります。
そしてリアルト橋を渡って、夕食を食べに行きました。
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_19305353.jpg

るるぶに乗っていたお店ヴィーニ・ダ・ピント
頼りにしているブロガーさんのお墨付きだったので、この日は迷わずこのお店へ。
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_19332244.jpg

前菜の盛り合わせとハムの盛り合わせ
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_1934846.jpg

念願のイカ墨のパスタ
実は人生初のイカ墨パスタでしたが、ものっすごく美味しかったです♪
あまりに美味しくて翌日も別のお店で頼んでしまった位はまりました。

ワインを楽しむ予定のイタリア旅行でしたが、あまりの暑さにゴクゴク飲めるビールが進み(しかもこのお店はドイツビール)、毎回「とりあえずビール!」ってな具合でワインは白、赤一回ずつ位しか飲めませんでした(え?十分??)

食後はお腹も満腹だったので、暗くなった夜の街並みを散策して、またヴァポレットに乗ってホテルへと戻りました。
イタリア旅行1日目~ヴェネツィア編~_f0142862_19381720.jpg


2日目につづく。
by 476taiwan | 2008-08-09 18:40 | 旅行