人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目

毎日夏日の台北です。
30度超えたらもう暑さはいっしょとか思っていたけれど、32,3度と35,6度はやっぱり違う!!
今日は風があって少し涼しかったからたぶん32,3度(*´∀`*) ←勝手な予想。

今週の月曜日
たぶんこの日は35,6度あった様な気がしましたが、暑い中故宮博物院へ行って来ました!!
2度目_f0142862_21263181.jpg

暑い日の空はきれいですね。
コレでもかって位青い空。
2度目_f0142862_21304487.jpg


肝心な故宮はこちら↓
帰りがけにバス停から急いで撮りました(笑)
2度目_f0142862_21455774.jpg


実は2年半住んでいて今回が2度目の故宮。
しかも前回は友達のアテンドで行ったものの、前日そのメンバーで飲みすぎたため二日酔い&寝不足でまたいつでも来れるし・・・と、私とすーはさらっと見て早々下の喫茶店でお茶してました(笑)
が、その後のアテンドはみんなどれも市内ツアーはついているもので来たのでいっしょに故宮に行く機会はなかったのです。

で、なんでこの日に故宮に来たかと言うと、
授業中に私以外の同学がみんな故宮に行った事がないことが判明。
老師が「故宮を見ずに台湾に留学に来たとは言えない!」とほぼ強制的にみんなで行く事になった訳です。
でも、老師のガイド付きだったので前回よりも故宮を楽しめました。
同学たちとワイワイ遠足気分を味わえたのも楽しかった(*´∀`*)
by 476taiwan | 2008-07-10 22:08