人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペナン島

2日目に半日観光がついていたので、ペナン島の街をちょっとだけご紹介♪

ちなみにペナン島は中国語で檳城。
あの檳榔(びんろう)の国って意味らしいです。
名前になるだけあってもちろん檳榔がたくさんある訳ですが、ペナンでは檳榔を食べるのは法律で禁止されているそうです。

マレー系華僑のガイドさんに連れられて、まず向かったのは植物園。
おいしい空気をを吸いながら自然の中をお散歩。
もちろんお天気は快晴でした(*´∀`*)
ペナン島_f0142862_22431076.jpg

亀さんがめっちゃ頑張って石に乗ろうとしていたのでパシリ☆
ペナン島_f0142862_22471215.jpg

その後は、寝釈迦仏があるタイ式寺院
ペナン島_f0142862_22475574.jpg

旧正月のためか、人も多く華やかでした。
今見たら、写真撮影は禁止と書いてありました(汗)もう遅い・・・。
ペナン島_f0142862_2248219.jpg

目がおかしくなりそうですが、壁一面にお釈迦様です。
ペナン島_f0142862_22484994.jpg

地面には蓮の花
ペナン島_f0142862_22491471.jpg

とにかく色が華やかでした。
ペナン島_f0142862_2249401.jpg

ビルマ寺院
真ん中に人がいるのがわかるかな?色を塗りなおしていました。
ペナン島_f0142862_225089.jpg

寺院の金色が青空に映えます。
ペナン島_f0142862_22503571.jpg

ペナン島_f0142862_225118.jpg

ペナンは多民族で、インド系、中国系、マレー系、アラブ系色んな人種がいて、寺院もありモスクあり(1日何回かコーランが聞こえてきます。)、教会ありと、今まで行ったアジアリゾートとはまた少し違う独特の雰囲気がありました。
by 476taiwan | 2008-02-14 23:43 | 旅行