人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北でレンタサイクル

週末はテレビも一日中選挙一色でしたね~。
↓日曜日の新聞
台北でレンタサイクル_f0142862_17213965.jpg


急に寒くなった台北ですが、久しぶりの台北開拓を兼ねてちょっといい汗かいて来ました!
うちから歩いて向かったのは、大稲埕碼頭。
廸化街を越えた所にあります。
台北でレンタサイクル_f0142862_16361735.jpg

お天気がいまいちでしたが、前々から台北ナビで読んで気になっていた八里左岸自行車道サイクリング へ行く事にしました!
台北でレンタサイクル_f0142862_1724363.jpg

上のナビのサイト通り、「ここから関渡碼頭まで船に乗り、そこから八里左岸までレンタサイクルでサイクリング♪そして、渡し舟で淡水に渡りMRTで帰ってくる」コースを予定していましたが・・・乗るはずだった船が欠航。
さすが台湾ヽ(´Д`;)ノ
台北でレンタサイクル_f0142862_175618100.jpg

でも、せっかく来たのでとりあえずサイクリングをする事にしました。
すぐ横のレンタサイクル所で自分で好きな自転車を選んで、係りのお兄さんに居留証を預けます。バーコードをピピッとやってもらったら、スタート!!
(他のレンタサイクル所で返却する場合は他にも手続きがありそうなので確認要です。)

狙っていた協力車は残念ながらなかったの。
(二人乗りの後ろにのってサボる気マンマンだったのに(笑))
台北でレンタサイクル_f0142862_1750401.jpg

期待していたのにレンタサイクル所には地図が置いていなかったので、今回は気が向くままに進んでみようということで、淡水河沿いにサイクリングコースをとりあえずひたすら北へ行く事にしました。

川沿いの整備されたサイクリングロードを風を切って走りまくり~!
曇りのこの日でも気持ちが良かったから、晴れていたらもっとだろうなぁ☆
河の臭いがたまに臭いけど(笑)市内の排気ガスいっぱいの道とは違ってバイクも車もいない道を走るのは久しぶりで本当に很舒服+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
途中、ススキや
台北でレンタサイクル_f0142862_1750762.jpg

マングローブを見て
台北でレンタサイクル_f0142862_17585571.jpg

一体ココはどこ?季節はいつ??と思いながらも、まるまる2時間汗ばむくらいに頑張ってこぎ続けました!
ちなみに、2時間でも結構疲れます!
自転車を降りてからは2人とも足がカクカクしていたし、
今朝は起きたら筋肉痛(笑)
台北でレンタサイクル_f0142862_17591987.jpg

次回は淡水↑(写真の雨雲の向こうの向こう辺り)まで行けるかなぁ(*´∀`*)
今度は飲み物、お弁当、地図持参で行こうと思います。
っていうか来週行く気マンマン(・´з`・)

そうそう、レンタサイクル値段は1人2時間100元でした(やすっ!!)
私的にはかなりオススメです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
by 476taiwan | 2008-01-14 18:24