人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台中でまったり

今更ですが、この間野球を見に行った時の台中観光を少しだけアップします。
少しだけと言うのも、そもそも野球がメインだったので、ガツガツ観光する気は全くなしだった私たち(*´Д`*)
やっぱり来台2年となると、だんだんやる気がなくなっていきます(笑)

とりあえず2年前にも一度見ましたが、まずは懐かしのこの方にご挨拶。
台中でまったり_f0142862_173150100.jpg

やっぱりデカイ!!
2年前とほぼ同じポーズをしている私って・・・成長してない!?

その後、茶芸館:耕讀園でランチ&お茶。
ランチのお味はまぁまぁでしたが、なんと言ってもココの茶芸館の雰囲気がよかった!
台中でまったり_f0142862_17333610.jpg

池を囲むようにして客席があるので、池を泳ぐ鯉をみながら、日差しで池の水がキラキラ光る様子を見ながら、子供達が鯉に餌をあげている姿を見ながら、暖かい日差しの中、なんとも幸せな時間をゆっく~り過ごす事ができました。
台中でまったり_f0142862_17354199.jpg

食事をした後は、外席に移動させてもらって、お茶時間。
ここで、横に座っていたお客さんが私たちの注文した茶葉を見て、
「コレはあまりいい茶葉じゃないなぁ。僕の茶葉のほうが美味しいから!」
と言って私たちのために自分の茶葉でお茶を入れてくれました。
台中でまったり_f0142862_17393641.jpg

↑これが彼の山で取れた茶葉らしい。
お茶好きが高じて山まで買っちゃう所がすごい!
でも、これが本当においしかったぁ。
謝謝、先生(*´∀`*)
台中でまったり_f0142862_173906.jpg

結局ここで3時間ほどおしゃべりをしながら、まったり(・´з`・)
その後、球場へ向かいました!
全然台中観光になってないって!

でも、台北とは違って、一昔前の日本と言うか、ちょっとタイムスリップしたようなレトロ感を味わえるのも台中ならではでしょ!?って事で私的には大満足の台中観光でした。

台北にある分店もちょっと気になります☆
by 476taiwan | 2007-12-15 17:46