人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末モード

年末モード_f0142862_1012067.jpg

今年の旧正月は2月の中旬。
今まさに年末モードです。
尾牙と呼ばれる忘年会をしたり、大掃除をしたり、お正月料理の予約をしたり・・・

我が家にとっては今年で5回目の春節。
毎年新暦旧暦と二度もお正月気分を味わえて嬉しかったのですが、それも今年で最後。
今までは毎年台湾を離れていましたが、最後になる今年は初めて台湾で過ごします。
1週間もお休みがあるのに、家にいるって状況が結婚して初めてなので何をしようか考えてしまいますが、爆竹の音でも聞きながら台湾のお正月を楽しみたいと思います。

写真はずっと眠っていた干支の切り絵。
干支なので12種類ありますが、今の所できているのは写真の4つだけ。
虎から初めて兎、龍、蛇・・・今馬を作成中です。
帰国までに全て完成させたいけど、このままのペースでは無理だな。
今日は雨なので家でせっせと切り絵でもやろうかな♪
by 476taiwan | 2010-01-22 10:23 | 手作り