京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan

San Francisco旅行①

時差ぼけも治ったので早速旅行記を簡単に。

☆1日目☆

夜11時半のフライトだったのでこの日すーは普通に出勤。
帰宅後シャワーを浴びて夕食を食べてゆっくり空港へ。
10時間のフライトで無事サンフランシスコ到着♪
時差があるのでこの時点で29日の夕方。
ホテルまではBARTで移動。
PowellSt駅で下車、駅からすぐのホテルへチェックイン。
一息ついてから街へ出て夕食をとりました。
サンフランシスコはクリスマス後からセールが始まるらしく
どこのお店もSALE中!!
期待していただけに今すぐにでもお買い物をしたい気分でしたが
この日は体調を優先。
イタリアンレストランで軽く食事をしておとなしくホテルへ戻りました。

☆2日目☆

早速サンフランシスコ名物ケーブルカーで観光地へ。
San Francisco旅行①_f0142862_1229185.jpg

行きたかったお店が長蛇の列だったのでこの日はあきらめ
そこからお散歩がてら歩いてフィッシャーマンズワーフへ。
San Francisco旅行①_f0142862_12313333.jpg

お腹もペコペコだったので、迷わず名物クラムチャウダーでブランチ♪
たくさんお店がある中、一番の有名店Boudinで食べました。
San Francisco旅行①_f0142862_12383536.jpg

サワーブレッドをくり抜いた中に入っているクラムチャウダー。
正直私的にはすっぱいパンはなしかな。。。と思いましたが、スープはとっても美味しくてあっという間に食べてしまいました。
美味しかったので缶詰のスープを購入。
今度は自宅でサワーブレッドではないパンを器にして食べたいと思います☆
食後はフィッシャーマンズワーフを散策。
観光地なのでお土産屋もいっぱいあります。
San Francisco旅行①_f0142862_1242198.jpg

写真は食べてないけど名物のシーフード屋台の蟹。いい香りでした~
残念だった事がひとつ。
フィッシャーマンズワーフ名物「あしか」。
ガイドブックによるといつも大量にいるはずの野生のあしか、この日は一頭も見る事ができませんでした。。。
なぜ??原因はいまだに不明です(涙)
ウジャウジャいるの見たかったなぁ。。。
San Francisco旅行①_f0142862_12463956.jpg

San Francisco旅行①_f0142862_1247239.jpg

写真は以前連邦刑務所として使用されていたアルカトラズ島。
私たちは行きませんでしたがツアーに行くフェリー乗り場もココにあります。

その後、バスを乗り継ぎサンフランシスコのシンボルでもあるココ↓へ。
San Francisco旅行①_f0142862_12483694.jpg

そう!ゴールデンゲートブリッジです♪
San Francisco旅行①_f0142862_12501396.jpg

全長3キロ弱なので途中まで歩いて行きサンフランシスコの街並み、アルカトラズ島などの景色も堪能。
いつかココを車で通ってみたいな~
ちなみにレンタサイクルで来ている人もたっくさんいました。
空気もきれいなので自転車もアリですね!

その後ゆっくり景色を堪能。
フィッシャーマンズワーフへ戻りました。
戻った理由は午前中にとあるお店で一目惚れしてしまったクリスマスツリーを買うため☆
クリスマスが終わり、バーゲンになっていた事もあって大きな買い物でしたが買っちゃいました♪
来年のクリスマスにお披露目したいと思います(*´∀`*)

夕方暗くなってきたので一旦ホテルへ戻り、夕食へ。
大して食べてないはずなのにすでにアメリカンを食べたくない気分の私たち。
結局デパートのフードコートでタイ料理を食べちゃいました(笑)
敢えて写真は載せませんが、やっぱりアジアの料理はうまい!!
ちなみにフードコート内で列が出来ていたのは韓国料理屋とタイ料理でした。
アメリカ人にもアジア料理は人気なんですね。

満腹になったらお買い物タイム☆
Sale!!の文字に引き込まれるかのように色んなお店を見て回りました。
この日は朝から晩までちょっと遊びすぎたかな。
by 476taiwan | 2010-01-07 13:14 | 旅行