人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たい焼き

たい焼き_f0142862_1137076.jpg

昨夜窓を開けて寝てたら雨の音で目が覚めました。
半分寝ぼけながら急いで窓を閉めて寝たけど、
今朝起きたらそとはどしゃぶり。
気付ず寝てたら家の中までビショビショだったわ。

写真は見たまんまたい焼きです。
少し前にものすごくたい焼きが食べたくなってわざわざ銀だこを探し買いました。
台湾はいわゆる大判焼き(丸い形)はあちこちで売ってますが、鯛の形はあまりないような。
思いついたのが銀だこだったので、買いに行きましたがもともとたこ焼きメインの銀だこ。
鯛焼き器の上に半分干からびたようないつ焼いたかわからないような鯛が2匹。
買うのをためらいましたが、どうしても食べたかったので紅豆を1つ。
おそらくもう1匹はクリームだったのでしょう。
1匹残されたクリームはきっとこのまま売れないのでは・・・とちょっと気になりつつ家路につきました。

肝心のお味は、うん、普通にたい焼き。
可もなく不可もなく。
でも、念願のたい焼きが食べられたので満足しました。
大量に買えばその場で作ってくれそうなので、次回はもっと数買ってみようかな。
な~んて食欲の秋、危険です☆
by 476taiwan | 2009-10-23 11:48