人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ですが・・・

みなさん新年快楽!!
って遅すぎですね。

1月の初旬に日本に帰り約1ヵ月実家でのんびりさせてもらい
やっと台北に帰ってきました。
台北暑っ!!
最後荷物が入らなくなり、ダウンや冬物のセーターなどを仕方なしに実家に置いてきましたが、全く問題なさそうです。
すでに日本の寒さと新鮮な空気が恋しい今日この頃です(笑)
今更ですが・・・_f0142862_19424398.jpg

途中、旧正月でお休みだった1週間はすーも1度日本に戻ってきてもらい
私の両親を連れてラスベガス&グランドキャニオンへ旅行に行って来ました。
写真の初日の出はグランドキャニオンから撮ったもの。
あまりのスケールの大きさ、自然の偉大さに感動しまくりの旅でした。

日本での滞在は実家での至れり尽くせりの生活の中
美味しいものを食べ、友達や家族と楽しい時間を過ごせて本当に充実した毎日でした。
付き合ってくれた家族やお友達にも感謝です♪

そして、久しぶりの台湾の生活。
1ヵ月も日本にいると色んな感覚がすっかり日本に戻っていて
まだ元の生活に戻るには少し時間がかかりそうです。
すっかり衰えた中国語力もどうしたもんかと考え中です。

それと、一応報告です。
私が日本で遊び呆けている間に内示が出たようで
来年の3月まで台湾駐在が延長になりました。
あと1年ちょっと。
まぁその間に何があるかわかりませんが、残りの時間を大切に思い残す事のないように台湾生活を楽しもうと思います。
台湾のお友達、まだしばらくいるのでどうぞよろしく☆
そして日本のお友達、遊びに来るならあと1年なので頑張って計画立ててね☆
by 476taiwan | 2009-02-09 19:54