京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めまして♪

f0142862_12344311.jpg

昨日で生後1週間を迎えた息子。
トップの写真はまだ入院中のもの。
1週間で生まれた時とは日に日に顔も変わってきて、表情も動作も少しずつ激しくなってきました。
すっかり親ばかで、今はふにゃ~と笑う顔を見る度に赤ちゃんの反応のひとつで本当に笑ってるわけじゃないとはわかっていても嬉しくなります(笑)
f0142862_1236151.jpg

お世話は大変ですが実家の母に甘えてどうにかこうにかやっています。
メールいただいたのにきちんとお返事できてない方ごめんなさい。
まだ余裕がなく一人ずつにメールでお返事ができないのでブログで写真アップしました。
また余裕がある時にゆっくりお返事させていただきます!

ひとまず「初めまして」の挨拶でした♪
今後ともすー&ちー+ベビをどうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-23 12:43

報告


久しぶりの更新です。

予定日通りの5月15日 17時37分 3190gの男の子が生まれました!
病院到着後2時間のスピード出産で、みんなに安産だと言われましたがそれでもやっぱり辛かった・・・。
でも本当に大変なのは生まれてからかも。
今日退院して実家に帰ってきましたが、今はまだ慣れない赤ちゃんのお世話であたふたしてます。
出産の事や色々書きたい事はありますが、もうちょっと余裕が出てから更新します。

ひとまず報告でした☆
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-20 19:52

母の日

f0142862_19503413.jpg

今日は母の日。
お天気も良くて、お散歩に出るとカーネーションを手にした人をたくさん見かけました。

そんな母の日の今日、朝から予定日一日違いの太太友達から、そして続けてお昼頃同じ病院に通っていた学生時代のバイト友達からも出産報告が届きました♪
たまたまだけど、身近な二人が同じ母の日にお母さんになった事にビックリしました。
おめでたい報告に嬉しい反面、次は私の番だ・・・とちょっとドキドキしてきました。

そんな私の元には、なんとお腹のベビーからトップ写真のお花が届きました♪
宅急便で私宛のお花が届いて「なんだろ?」と思って差出人を見るとそこにはお腹のベビーの名前!(名前はもう決まってるんです)
お腹のベビーからのメッセージを読んで、最近出産への恐怖心が先走って大切な気持ちを忘れていたような気がしてハッとさせられました。
お腹の子も早く私達に会いたいと思っていてくれると信じて、その時が来るのを待ちたいと思います。

すーありがとう!
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-09 20:14

VIRON

今日もいいお天気♪
東京は25度くらいまで上がるとか。
もう出てきていいよ~!と言いながらベビ用のタオルケットやらを洗ってます。
f0142862_103278.jpg

写真は遅くなりましたが太太会@東京の第2弾!
私の希望で丸の内にあるVIRONでランチをしました。
私の中でどこよりも美味しいバゲットがここヴィロンの。
ランチはサラダ、お肉、お魚からメインを選んでバゲットといっしょにいただきます。
写真は私が選んだサラダランチ♪
豚肉の下にお野菜がたっぷり隠れていてボリュームタップリ♪
そして左隅にこっそり写っているのが大好きなバゲット。
ランチタイムはこの大好きなバゲットが食べ放題なんです♪
おしゃべりしながらパクパクと今回もお腹いっぱいいただきました。
さらに帰りにはテイクアウトで買って帰り、その後もしばらく美味しいバゲットで幸せな朝食タイムを過ごしました。

その後新丸ビルに移り、お茶&ケーキタイム♪
美味しくて楽しくてこの日も時間が経つのがあっという間でした。
次に丸の内でランチできるのはいつなんだろうなぁ。(遠い目・・・)
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-06 10:18 | 外食

神頼み

今日はこどもの日。
お天気が良くて気持ちがいいです。
f0142862_10315213.jpg

さて、すーがいてくれる連休中の出産を狙ってましたが、
そんな思うようにはいかずまだベビはお腹のなかでゴロゴロしています。
昨日生まれてくれればすーと同じ誕生日になったのになぁ。
ま、でももともと予定日は15日なので気長に待つ事とします♪

写真の通り、妊娠してから友達や家族から色々とお守りをいただきました。
台湾の龍山寺、日本は関西や箱根、東京各地の神様が集合。
こんなにいっぱいいたら神様同士で喧嘩しちゃう!?なんて話も聞きますが
是非みんなで力を合わせて安産に導いていただきたい・・・。
予定日まであと10日。
ここまで来たら藁にもすがる思いです。
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-05 10:41