京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おむつポーチ♪


昨日今日と雨でお散歩にも行けず退屈です。
DVD見てお昼寝して、母の作った食事を食べて・・・こんな生活でいいのかな(笑)
f0142862_14292827.jpg

f0142862_1430319.jpg

手作り第二弾はオムツポーチ。
2種類作ってくれましたが、赤ちゃん用っぽいのはベージュかな。
ここでもバーニーズのリボン大活躍です(笑)
結構大きめなので哺乳瓶とか離乳食も入りそう。
どんな風に使うか今から楽しみです☆

昨日37Wの検診に行きましたが、子宮口も開いてなく「まだだね。」とあっさり。
やっぱり予定日辺りになるのかな。
がんがん動いて早く出てきてもらおうと思ったけど、そう親の思い通りにはいかないものなんだろうな。
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-28 14:36 | 手作り

授乳ケープ

今週末はお天気が良くて嬉しいです!
すーは台湾で買って帰ってきたジャイアントの自転車で京都巡りでもしようかな・・・なんて言っててうらやましい限りです♪
先週も金閣寺が仁和寺、竜安寺の写メが送られてきたけど今週はどこに行くのかな。
f0142862_11134777.jpg

私はというと臨月に入り、あまりお出掛けできなくなってしまったので、昨日は母と裁縫に勤しみました。
と言っても私はほとんどなにもやらず布を切ったくらい(笑)
写真の巾着に入っているのは授乳ケープ♪
ぬいぐるみを使ってちょっとつけてみたらなんかちょっと母になった気分♪
中にいるのはウサギですけどねっ(笑)
f0142862_1115859.jpg

見覚えのある人もいるかもしれませんが、布は私のいらなくなったスカートを使っているので材料費はタダ☆
ちなみに横についているタグはバーニーズニューヨークのリボン。(これ内緒ね。)

今も母はミシンに向かって第二弾を製作中。
またできたら報告しま~す!
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-25 11:24 | 手作り

太太会@東京

f0142862_1946225.jpg

予定日まで1ヶ月を切りお腹の赤ちゃんももう2700g弱あるようです。
頭も順調に下がってきているみたいなので狙い通りGWに生まれてくれるといいなぁ。

お医者さんからは「何かあったら困るからもうあまり遠くへ出掛けちゃ駄目よ!」と言われましたがすかさず「遠いってどの位ですか??」と聞いたら「1時間以内かな・・・」と。
1時間以内なら結構色々行けちゃうからこれがまた悩み所・・・。
と言うのも、日本に帰って来たとは言え東京にいられるのは今だけ。
生まれてしまったらあまり動けなくなってしまうし関東の友達に会えるチャンスは今しかないのです。。。
暇なのにあまり予定を入れられないのがなんだかもどかしいです。

これからは家にいる時間も長くなりそうなので、これまで出掛けた記事をアップしていこうと思います。

トップの写真は台湾時代の友達で東京に帰ってきたメンバーとのランチ会。
台湾の時のように毎週とはいかないけれど、こうして帰国しても会えるのが嬉しいです♪
第一回は銀座うち山で鯛茶漬けランチ。
評判通り鯛はぷりぷり肉厚で美味♪
久しぶりに日本の料亭の雰囲気も味わえて大満足なランチでした。

その後は場所を変えてお茶&ケーキ♪
話は尽きず気づけばあっという間に夕方。
続きは次回と言う事で第二回の開催を約束してこの日はお開きとなったのでした♪
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-19 19:55

菜の花

f0142862_20462873.jpg

桜はもう散ってしまったけれど、まだまだ日本の春を満喫中♪
お散歩中に色んなお花を目にしますが、トップの写真は川沿いに咲く菜の花。
黄色が鮮やかできれいでした。
f0142862_20481850.jpg

この日は曇っていたから青空だったらもっときれいだったのになぁ。
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-14 20:49

もうすぐ臨月

f0142862_9552624.jpg

昨日のお散歩中、数人が芝生にしゃがみこんで何か採っていたので
気になって見てみると・・・
f0142862_9563916.jpg

可愛い~!!
つくしがニョキニョキいっぱい生えてるじゃないですか♪
こんな風にちょっとしたお散歩中にも色んな春を感じられてなんか幸せでした。

さて、いよいよ来週から臨月に入る私ですが
先週の検診ですでに2500g越えのお腹のベビー。
でかっ!!
どうも1W位大き目らしいです。
そして少し頭が下がってきてるから早まるかも!?との先生の話があり
臨月に入ってからやる検査を少し早めにやることになり
まだまだ先と思っていた出産が一気に近づいてきた気分です。
ドキドキです☆

実際早く生まれてきてくれるのかはわかりませんが、すーが会いに来てくれるGWを目標にいっぱい動いておこうと思います。

たまってるネタも生まれるまでにアップしておかないとね☆
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-12 10:11

地元の桜


今日は昨日と打って変わってまた寒さが少し戻ってきてしまった日本。
昨日はコートがいらないほど暖かかったのになぁ。

さて、またまた桜情報♪
f0142862_9401830.jpg

少し前にお散歩がてら家から歩いて行ける地元のお花見スポットに行ってきました♪
京都には敵わないかもしれないけど、やっぱりここも河川敷にずら~っと並ぶ桜並木がきれいで癒されました!
f0142862_941124.jpg

少し散り始めている時期だったので桜が雪のように舞っていてこれまた綺麗でした。
f0142862_942310.jpg

この日もお天気が良かったので桜のピンクと青空のコントラストがいい感じです。
f0142862_9441128.jpg

f0142862_94368.jpg

来年は京都の桜をいっぱいお届けできたらいいなぁ!
一年後をお楽しみに☆
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-12 09:50

京都八幡市の桜まつり


なんだか今日の東京は肌寒くて週末の関西の暖かさが懐かしい。
その暖かかった先週末、片付けはちょっと休憩して義父母にお花見に連れて行ってもらいました。
写真を撮るのが趣味の義父はお花見スポットも熟知していて今回は数ある候補地から八幡市の淀川河川公園へ♪

1.4キロ続く桜のトンネルはちょうど満開。
お天気も良く青空と桜のピンク色がとてもきれいでした。
f0142862_17362649.jpg

混むのがわかっていたのでこの日は頑張って早起きをして9時過ぎに到着。
その甲斐あってか花見客も少なくおかげで写真に酔っ払いやBBQの様子、ブルーのシートが写らないのが嬉しかったです。
f0142862_17411112.jpg

一番のお気に入りは菜の花の黄色と桜並木、さらに青空が映えるこの風景。
久々に日本の桜を見る私達は大興奮でした。
f0142862_17433149.jpg

撮っても撮っても切がないんですが、嬉しくて撮りまくってました。
f0142862_1746043.jpg

入り口にある一本の枝垂れ桜はまだ満開ではなかったけれど、この濃いピンクも好き。
京都は桜の名所がたくさんあるので来年からどこに行くのかも迷ってしまいそうです。
って嬉しい悩みですね♪
せっかくなので今週中に東京の桜も見に行こうかな。
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-07 17:55

京都生活~はじめの一歩~

f0142862_16543426.jpg

週末は3週間振りにすーに会いに京都へ行ってました♪
大きなお腹で大丈夫かなとちょっとだけ不安でしたが
新居の片付けや整理、電気製品や必要な日用品を買いに行ったり
1泊は奈良の実家に帰って義父母とお花見に行ったりと
毎日があっという間の4泊5日でした!
ちょっと無理したかなと思ったけれど、体調も没問題!!
それまで実家でだらだらのんびりさせてもらっていたので、むしろ久しぶりに働いて爽快(笑)
とりあえず生活できる状況にはなったし、ベビ連れで帰ってからの生活もイメージが湧くのでやっぱり行ってよかった!!

新居は最初は大阪よりで探していましたが、なかなか理想に合うものがなく結局京都市内に落ち着きました。
まだまだ土地勘がないのでよくわかりませんが、有名な観光地にもバスや電車で行きやすそうなので色々回れたらいいなぁ。

トップの写真は今回お散歩がてら行った東寺。
こういう所に徒歩で行けるなんて、本当に京都に住んでるんだなぁっと実感。
歴史大嫌いの私がここに住む事になったのも何かの運命!?
これから色々勉強していかなきゃね。。。
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-07 17:09