京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春節


9日間の春節のお休みも終わり、今日からいつも通りの生活です。
ず~っと雨で寒くてあまり出掛けられなかったので、これでもかって位家でのんびり過ごしました。
初一の1日だけは雨も止み晴間も見えたので、お散歩がてら孔子廟にお散歩に行ってみました。
f0142862_17301188.jpg

台湾人は家族でのんびり過ごしてるのかと思ったら、結構な人でビックリ☆
まわりには小さな露店がたくさん出ていてちょっとお祭り気分を味わえました。

このお正月中にお腹のベビも8ヶ月目に入り、胎動も急に激しくなってきました。
昨日は初めて席譲られちゃったし、私ももう誰が見ても妊婦です・・・。
そして、引越しの日、帰国日も決定し、私の台湾生活もあと残す所2週間となってしまいました。
出産のために一時帰国するような気分でいるので、なんとなくまだぼんやりしていますが、あと2週間悔いのないように楽しみます☆

前回の記事で1つだけ作らなかった犬の切り絵です↓
ね?可愛くないでしょ?
f0142862_1738229.jpg

[PR]
by 476taiwan | 2010-02-22 17:42

切り絵完成!

f0142862_2047186.jpg

台湾はすっかりお正月モード。
ちなみに写真はマンションのロビーです。
今日は台湾人のお友達から年糕(おもち)と手作りの蘿蔔糕(大根餅)をいただきました。
正直な所初めての旧正月、一体何を用意したらいいのかもよくわからず、旧正月中に見るためのDVDとお菓子だけはたっぷり用意している我が家です(笑)
f0142862_2129371.jpg

少し前に宣言した切り絵の件。
無事に十二支切り終えました!と言いたい所だけど、実は十一支。
あまりに可愛くなかったので1つ作らなかった干支があります(笑)
でもこれでしばらく(もしかしたら一生!?)切り絵はやらないかも。
とりあえず、目標だった春節までに完成してよかった(*´∀`*)
これで無事に新年を迎えられそうです。
[PR]
by 476taiwan | 2010-02-08 21:33 | 手作り

スワロでブランドバック作り

f0142862_11264215.jpg

ここ数週間でだいぶ放置していた手作り系の材料が片付いてきました。
前に載せた切り絵も終了したので(まだ台紙に貼っていないのでアップはもう少しお待ちを♪)次はスワロでミニチュアサイズのバックを作成中です。
写真はとりあえず出来上がった3つ。
バーバリー、シャネル、ヴィトン・・・ってこんなに堂々とぱくっていいのか?
日本では違法になりそうですよね。。。
大きさは携帯のストラップにちょうどいいサイズ。
ビーズ街にあるお店でキットで色々売っています。
1度買えば説明書が手に入るので、2個目からは材料だけ買ったほうが断然お得です。
まだいくつか作る予定ですが、帰国までに間に合うかな~!?
ちなみによく見るとおかしな所があるのであんまりじっくり見ないでね☆

ここ数日で近々引越し業者が見積もりに来る事になったりと帰国話が進み始め、やっとちょっとだけ帰国モードになってきました。
寂しいけど残りの生活を楽しまなきゃ☆
[PR]
by 476taiwan | 2010-02-04 11:33 | 手作り

White Love

f0142862_1131815.jpg

久しぶりにプリフラへ行って来ました!
今回はバレンタインアレンジ♪
ハート型の壁掛けを作りました。
新色のスモーキーブルーというバラを使いたくて、先生と色々相談した結果
旦那さんへのプレゼントと言うより、これから生まれてくるベビ用という感じの優しい色合いの仕上がりとなりました♪

それでも、いつもは新しい作品が飾られていてもあまり気付いてくれないすーが
今回は帰ってくるなり「おっ!今回は「White Love」やな~」と(笑)
自分のために作ってくれたと信じて疑わない姿と勝手につけた「White Love」というテーマに1人笑ってしまいました。
もちろん作成中はお腹のベビの事を考えながら作っていたなんて言ってません。
当日はちゃんと好物を作ってお祝いしてあげよう(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2010-02-04 11:17 | 手作り

元気です♪

f0142862_11443816.jpg

ブログの更新が全然できていませんが、元気にやっています。

前回の記事でアップした切り絵。
あと3つで十二支全て完成します。
でも、指も痛いし少し飽きてしまったので、今はこれまた買い込んで放置していたビーズでちょこちょこ作ったりもしています。
それはまた今度アップします☆

相変わらず平日の昼間はお友達とランチが日課となっていましたが
おしゃべり&食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたり
お友達任せにしてアップしていません。
4年も経つとブログ意欲もこんなものです(笑)

写真は食後にいただいたPAULのケーキ。
1つ1つが大きすぎるので、みんな分け分けして食べましたが美味しかったです♪
[PR]
by 476taiwan | 2010-02-01 11:52