京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆ~きやこんこん♪

f0142862_121428.jpg

今日は朝から合歓山で雪と戯れる台湾人の様子のニュースばかり目にしてます。
日本の寒さを体感したばかりの私にはあまり寒くは感じませんが台北も結構寒いみたいですね。
今日は1日家で掃除や今年中にやらないといけない事をせっせと片付けていきたいと思います。

写真は冬っぽくしてほしいとお願いしたネイル♪
キレイに雪を降らせてくれました♪
ネイルがきれいだとテンション上がります↑
でもお掃除する意欲はどんどん下がります(笑)
ゴム手袋して頑張りま~す!!
[PR]
by 476taiwan | 2009-12-28 12:25

CANOVIANOでイヴディナー♪


メリークリスマス☆
今日は楽しいクリスマス!
と言っても今夜すーは接待だし、昨夜しっかrりリスマスディナーを楽しんだので今夜は1人ヘルシーに済ませようと思います(笑)

昨夜は前から予約していたイタリアンレストランCANOVIANOでディナー♪
1度ランチでお友達と行ってとっても美味しかったので、特別な日の食事はココにしようと決めていたのです。
台湾はあまりクリスマスは気にしない人が多いですが、お店は満席でした。
クリスマスイヴの昨日は普段のメニューではなくお値段も少しお高めですがクリスマスメニューーが用意されていたのでそれをいただきました。
ここからは説明なしで写真をどんどんアップします。
まずはメニューから。
f0142862_11483159.jpg

f0142862_11485310.jpg

f0142862_11491543.jpg

f0142862_11493997.jpg

f0142862_1150078.jpg

f0142862_11501815.jpg

f0142862_11504739.jpg

これにパンとグリッシーニ、食後の飲み物がついています。
シャンパンはボトルでのオーダーしかできなかったので、すーは赤ワインを。
雰囲気もサービスも良く、食事も美味しくて2人とも大満足♪
やっぱりたまにはこういうステキなお店でしっとりディナーもいいですね。

お食事も大満足でしたが、実は食事の前にすーからサプライズプレゼントが♪
毎年クリスマスはプレゼントはしないと決めている私たちですが、今年は特別!?
子供が産まれたらこんな風にプレゼントできなくなるかもしれないから♪とエメラルドグリーンの箱を手渡されました(*´∀`*)
またまたやってくれましたね☆
2人で過ごす最後のクリスマス。
とっても印象に残るステキなクリスマスとなりました。
すー、どうもありがとう!!
[PR]
by 476taiwan | 2009-12-25 12:03 | 外食

クリスマスイヴ

f0142862_1233977.jpg

今日はクリスマスイヴですね♪
写真↑↑↑は日本帰国時に観光客気分で撮った銀座ミキモトのクリスマスツリー☆
そしてこちらは日本橋三越のツリー☆↓↓↓
本当は表参道のイルミネーションも見たかったけど今回は寒さに負けて断念。。。
f0142862_12345196.jpg

毎年お家で簡単にクリスマスパーティーをする我が家ですが
今年はちょっとステキなイタリアンレストランでクリスマスディナー☆の予定です。
ブログでは報告していませんでしたが、来春に家族が増える予定の我が家。
2人でのんびりクリスマスを過ごすのもしばらくお預けになりそうなので、今年は外食する事にしてみました♪
飲みメインではなくステキなお店でお食事メインのデートは久しぶりなので
ちょっとドキドキ☆楽しみです。

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・

少し前になりますが、日本帰国前にお友達のお家でちょっと早いクリスマスパーティーをしました。
センスあるお友達のテーブルセッティングお見事です♪
f0142862_12415111.jpg

みんなでサンタ帽子をかぶりながらキャッキャキャッキャ楽しませてもらいました。
懐かしのプレゼント交換の後はお楽しみのケーキタイム。
これまたお友達の手作り。うますぎです☆
f0142862_1244546.jpg

すっかり楽しませてもらったので、この日ですっかりクリスマスは終わったかの様な気分になってしまいましたが(笑)今日のディナーも楽しんで来ます♪

ちなみにちーママはお友達とミスチルのコンサート☆
それはそれで羨ましいなぁ。。。

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしください(*´∀`*)
聖誕節快樂☆
[PR]
by 476taiwan | 2009-12-24 12:53

一時帰国

f0142862_17171772.jpg

明けましておめでとうございます!と言いたくなるようなtopの写真は
毎度おなじみですが一時帰国中に実家のベランダから撮った朝の顔。
毎回必ず撮ってしまう富士山ですが、やっぱり日本人の心に沁みますね♪
夕方の顔はこちら。
絵みたいです。
f0142862_1792898.jpg

日本は寒かったけれど、空気が冷たくてきれいで私には嬉しい寒さでした。

そんなこんなで昨夜、2週間の一時帰国から台北に帰ってきた訳ですが
が、台北暑い。。。
どうも私の居ない間は結構寒くて、昨日から暖かさが戻ったらしいのですが日本から張り切って着て帰ったダウンも台北到着とともに脱ぎましたよ。
今日は市場に行っただけで帰りは汗をかくほど(これは私の体にも問題あり!?)
この気温差に体調を崩さないように気をつけます☆
[PR]
by 476taiwan | 2009-12-23 17:25 | 日本

奇跡のレベルアップ↑(*´∀`*) ↑


この間11月初旬に受けた中国語の試験(TOP)の結果が出ました。
結果高等6級合格+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f0142862_1571016.jpg

8月で学校も辞めてしまい、中国語を話す機会も聞く機会もすっかり減り自分の中文力の衰えをヒシヒシと感じでいたので当日も憂鬱で仕方ありませんでした。
体調不良をいい訳に休む事も考えていたくらい(笑)
でも、おそらく台湾で受けられるのも最後のチャンスだとシブシブ試験会場に向かったのです。

なのに・・・
それなのに予想外の結果に感動!!
たぶん運がよかったんだと思いますが、まぐれでも嬉しいものは嬉しいです。
台湾に来て嫌々でも学校に通い続けてよかったなと思いました。
今後の課題はこれをどうキープしていくかですね。
日本に帰って全部忘れちゃったなんて事にならないように、何か策を考えたいと思います。
[PR]
by 476taiwan | 2009-12-04 15:22

Crystal Nail


今日は陽射しが暖かくて気持ちがいい~(*´∀`*)
来週から日本に一時帰国するのですが、前回の帰国時にダウンを実家に置いていてしまったので何を着ていけばいいのか悩み中。。。
そろそろ用意しなければ(・´з`・)

さて、少し前にブログで発見してから通っているネイルサロンがあります。
ここはジェルネイルでも最新のLEDジェルネイルを扱っているんだそうです。
ネイルに詳しくないのでよくわかっていませんが、ライトに当ててネイルを固める時間がLEDだとほんの5秒程度なので以前のジェルネイルよりも早く仕上がるし、自爪への負担も少ないそうです。

私はマメではないので自分ではネイルを塗ったり塗らなかったり。
前回の一時帰国でジェルネイルのキットを買うか悩んだのですが、荷物も増えるしきっとすぐにやらなくなるだろうと買うのを断念したので今回はそのおすすめのLEDジェルネイルをやってもらうことにしました。

1回目はラメでグラデーションにしてもらいました。
f0142862_14422644.jpg

ジェルネイルの上に普通のネイルを塗ってグラデーションを作っているので飽きたり、伸びてきたら普通に除光液でオフ、伸びてきた部分にはトップコートを塗り、あとは自分で好きな色を重ねればいいとの事。
重ねて塗ってもよく見ればわかりますが、そんなに目立たず2ヶ月弱持つと言われました。

途中3度位自分で塗りなおしましたが、ジェルネイルの部分がほとんど剥がれないのでかなり長さが伸びても折れないしキレイで大満足。
実際私のように2ヶ月近く放置する人はほとんどいないようですが(恥)私の爪が丈夫なのか、思ったよりもキイに保てたのですっかりLEDが気に入ってしまいました。
そして、2回目はフレンチに。
f0142862_14472241.jpg

境目にゴールドのラインを入れてもらったのですが、これは自分で落とせるので飽きたら他のデザインに自分で変えられます。
このLEDジェルネイル1回目は1700元。
2回目はリペア+フレンチで1500元でした。
2ヶ月弱この値段できれいなネイルが保てるなら私は大満足☆
また一時帰国から戻ったら行こうと思います。

Crystal Nail 
台北市信義路2段186号4F
TEL:02-33221221(日本語OK) 
営業時間:12:00~20:00(月休)

お店はHPなどがありませんが、日本人の女性がやっているお店なので日本語が通じます。
場所は永康街と信義の交差点角にあるサンメリーの入ってるビルの4階です。
[PR]
by 476taiwan | 2009-12-04 15:03

ちょっとクリスマス気分♪

少し前ですが、帰ってきたすーの手に可愛い小さな箱が。
「お店の前通ったら可愛いのが見えて思わず買っちゃった♪」と。
日本だったらこんなクリスマス商品はいくらでもあるだろうけど、台湾はまだまだ全然クリスマスの雰囲気がないのでクリスマスを見つけるとすぐに買いたくなってしまいます(笑)
スタバのクリスマスマグも買っちゃったしね☆
f0142862_17501064.jpg

中身はこんな感じ。
一応クリスマスを意識した感じの色合いです。
生地はポンデリングのあのもちもちの生地で、なかなか美味しかったです。
f0142862_17503587.jpg

みんなこういうの買ったらどうやって分けますか?
我が家は大の大人が2人、じゃんけん真剣勝負で一個ずつ好きなのを取っていきます(笑)
これが結構楽しくて好き(*´∀`*)
まぁ、結局は「すーはこれにしなよ~」とか横から口を挟み
絶対に食べたい物を譲ってもらうんですけどね。
[PR]
by 476taiwan | 2009-12-01 17:48