京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帰ってきました!

f0142862_1341172.jpg

昨夜無事に台北の我家に帰ってきました!!
台風の影響で1日延期になりフライトの変更などもありましたが
結果的には大満足な旅となりました。
心配してくれたみんなどうもありがとう!
旅の途中で台湾での台風の被害が大きいと知り心配していましたが
昨夜帰ってきてニュースを見てビックリ。
多くの行方不明者が出たりと大惨事になっていました。
私たちがスペインに旅立ったあの日に起きた災害。
被災地の中南部では今も救助や救援が続いているようです。
出発のあの日、台北はほとんど雨もなく曇り空だったので
今の状況がどうしても信じられません・・・。
被災地の方に一日も早く元の生活に戻る日が来る事を心から願っています。

心配してくれている日本のみんな。
台北は特に被害はないので我家は何も問題ないです。

TOPの写真は水に映るサグラダ・ファミリア
嘘みたいにキレイでしょ。
これでも十分荘厳さが伝わると思いますが
本物はまた後日(*´∀`*)
引っぱるな~ってね(笑)
旅行記はまたゆっくり更新していこうと思います。

今日はこれから買い物へ。
今夜はやっぱり和食でしょ(笑)
[PR]
by 476taiwan | 2009-08-17 13:44 | 旅行

まいど!

まいど!
今、香港やで~!
どうにか飛べたのでひと安心!
これから12時間のフライトでフランスへ。
そこから目的地までさらに2時間...
まだまだ先は長いんやけど2人仲良く頑張ります!
すー&ちー
[PR]
by 476taiwan | 2009-08-08 22:46

糟糕!!

f0142862_10535649.jpg

☆心配してくれている人たちへ☆
写真はいつかの夕方の空。
今日の夕方もこうなってくれたらいいのですが・・・。

のろのろな台風の影響で昨日の飛行機は飛ばず
今日のフライトに急遽変更。

が、
しかし、

まだのろのろ台風は昨夜台湾にやっと上陸、そして今まだ台湾の上空にいます。
そんな訳で今日乗るはずの飛行機も飛ぶのかまだ未定・・・。
どうなるんやろ・・・。

こんな経験初めて・・・
今までで一番真剣にテレビの気象予報を見ています(笑)
一生懸命見ても状況は変わらないんだけどね。

一体私たちはスペインに行き着けるのでしょうか!?
乞うご期待(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2009-08-08 11:00

莫拉克

f0142862_11191433.jpg

タイトルは今近づいてきている台風の名前。
朝から晴れたり、雨が降ったり台風が近づいている事を感じずにはいられないお天気です。
いつもなら停班停課を期待してウキウキしている私ですが
今回だけはいつもとは逆の気持ちでドキドキしながら天気予報に釘付けになってます。
なぜって、明日からまた台湾を離れ夏休みの旅行へ旅立つ予定なのです!!
なのに、最悪のタイミングで台風が来てしまった・・・。

トップの写真は少し前に行った陽明山の写真。
この日は快晴で暑かった・・・。
こんな風に晴れてくれとは言わないから、飛行機だけは飛んでくれ~!!(。→∀←。)
なんてブツブツ言っても仕方がないのでガイドブックをみながらテンションあげていこうと思います!

Buen fin de semana!
Ciao!!
[PR]
by 476taiwan | 2009-08-06 11:23

羊毛フェルトでダックス&トイプ

日本でビーズやら手芸用品を見に行った時に目に付いて思わず買ってしまった羊毛フェルトとキット♪
忙しい日本滞在中、待ちきれず作り出してしまいました。
そしたら・・・予想通りはまってしまい、夜中までチクチクちくちく(*´∀`*)
こっちに帰ってきても早速続きをチクチクちくちく。

ダックスの親子とトイプードル♪
目を入れると一気に愛着が湧きます。
f0142862_205345.jpg

白熊の親子♪
f0142862_20534488.jpg

羊毛フェルトは専用の針でフェルトを刺すだけで形が出来上がっていくから不思議。
糸と針を使うのが大の苦手の私にはもってこいです。
頑張れば1日で1つ作り上げられるのも嬉しい所。
もっと上級になれば色や毛並みも自由自在、実家のわんこに似たものも作れるかも!?
まだ買ってきた材料があるのでしばらくはまりそうです(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2009-08-04 21:21 | 手作り