京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ここど~こだ!?

この週末、ちょっくら旅行に行って来ました♪
f0142862_0253112.jpg

さてここはどこでしょう?
見た通り、心配していたお天気にも恵まれ、
おかげで今は体が赤くてヒリヒリです。
このまま一気に旅行記を・・・と言いたい所ですが
明日小テストだったのを(思い出さなきゃよかったのに)さっき思い出したので続きはまた次回(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-29 00:32

憧れ男性チェック!!


スキン不評っぽいので変えました(笑)

今日は久しぶりにすーの帰りが遅いのですだらだらしています。
だって私は明日学校がお休みなんだもん♪
そんな訳ですっかりPCと仲良しです。
そんな訳で色んなブログにお邪魔していたらこんなサイトを見つけました。
暇なのでやってみたけど、当ってるような気がします。
がオススメが石橋貴明ってのがイヤだ。
って文句言われても困るよね(笑)
みなさんも暇つぶしにいかが?
憧れ男性チェック!!

私の結果 ↓ ↓ ↓
〇〇さんの憧れの男性について
明るく大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、〇〇さんの場合やかましい位に明るく落ち着きのない男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、かなり男らしい男性が好みです。非常に献身的な女性に多いタイプです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 石橋貴明 (267.4点)
2位 大泉洋 (262.8点)
3位 坂口憲二 (262.6点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-26 01:10

つぶおがいっぱい

スキンを変えようと思って見てたらこんなの発見!
「つぶおがいっぱい」って(*´∀`*)
ちょっと動きがヒットだったのでしばらくコレで行きます(笑)
そのうちすぐ飽きると思うけど、それまでみなさんつぶおをよろしく!!
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-25 22:21

丸林魯肉飯

f0142862_18471837.jpg

写真は有名な丸林魯肉飯
どのガイドブックにも載っているこの有名店。
実は家からも徒歩圏内ととても近いのに今まで一度も行った事がありませんでした。
いつかの週末に行ってみたら、地元民でいっぱい。
人気なんですね、さすが有名店。
みんな慣れた手つきで食べたいものを指差し注文、まるで小さな工場の食堂に来たような感じ(あくまでイメージ)みんな空いている席に座るので、合席も当たり前。
私の目の前には常連さんのおじいさんが1人でお食事中でした。
この写真の全部1人で食べたわけではありませんのご安心を。
魯肉飯はしっかり味がついているのでそれだけで美味しいのに
何も考えずに酢豚などなど目に付いた味の濃いおかずを色々とってしまった私たちは超初心者です(笑)
昼なら魯肉飯と清菜とスープ、夜なら+一品おかず位で十分だったかも。
次からは学習したいと思います(・´з`・)
でも魯肉飯以外のおかずもそれ自体はとても美味しかったので今度は白飯でお弁当にしてもらって外帯ってのもありだなとまたまた手抜き方法を思いついてしまう悪い太太なのでした(笑)
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-23 18:49

待っててね♪

f0142862_1749494.jpg


写真のワンコに会える日まで2週間ほど。
前回のリベンジです。
新幹線に乗るのもかなり久しぶり!
お弁当とビール買って551のお土産を車内に充満させながらの東京までの移動も楽しみ☆

ゆっくりできたらいいやと思う反面
せっかく行くからには!と思う気持ちもあって結局PCで調べものばかり。
今はPCでなんでも情報が手に入ってとっても便利だけど、情報が溢れすぎていて、キリがなくどこまででも調べられるのがまた問題ですよね・・・。
今週末の台湾国内旅行の事
甥っ子の好きなアニメキャラ(デュエルマスターズ!?そんなん初めて聞いたわ。。。)
関西、東京の美味しいお店
夏休みの旅行の事
調べる事もキリなく出てくるし調べても調べても情報は尽きないし・・・。
すでにPCなしでは生きていけないけど、もしこの世からPCがなくなったらもっと自分の時間を有効に使える気がしてならないなぁ。
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-23 18:43

写真

f0142862_1515614.jpg

最近はカメラの機能がいいから技術がない私でも
画像に関してはそれなりにキレイに撮れるような気がします。
でもお友達の助言で今回はいつもとはちょっと違う雰囲気の写真が撮れました。
今までは当たり前の様に撮りたいものを真ん中にくるようにシャッターを押していたのをちょっと横に持っていっただけ。
それだけでも全然雰囲気が変わるんですね。
さらにそれまで気が付かなかった事や、見えてなかったものが見えたりもします。
あ、それって写真だけに言える事じゃないかも・・・。
なんか世界がちょっと広がった気分♪
な~んてね。
写真はこの間プリフラで作った小さめな春リース♪
もう毎日夏日の台湾ですが、我家は春の優しい雰囲気でいい感じです。
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-21 02:12 | 手作り

ベランダに

f0142862_2104335.jpg

最近よく我家のベランダにやってくるスズメ。
昨日もやってきたのでそっと近づいてパチリ☆
何でしょっちゅう来るのかなと思っていたけどやっと判明。
枯れた紫蘇の木についている紫蘇の実を食べていました。
すっごい細い枝に乗ってブランブラン揺れながらの食事タイム。
鳥嫌いな私だけど窓越し(しかも網戸も閉まってる状態)でみるスズメは意外と可愛いと思えました。

やっとこさ待ちに待った週末到来(*´∀`*)
みなさん週末快楽☆ミ
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-19 21:05

カフェランチ+☆ー☆

f0142862_1859145.jpg

昨日学校に行く途中、見上げた空。
台湾は空の様子がコロコロ変わっておもしろい。
眠くてだるそうに歩いていたけれど、なんかこの空を見てたらちょっと目も覚めました
そう言えば気功の老師がまず朝起きたら空を見て深呼吸しなさいって言ってたな。
なんかちょっとわかるような気がします。

最近の台湾は毎日毎日暑くてさらに湿度もプラスされ「好悶!!」
それでも残念ながら相変わらず食欲もあるし元気いっぱい遊び回ってます。
f0142862_199373.jpg

写真はいつかの女子ランチ♪
普段あまり行かない東区のとあるカフェ。
奥に写っている黄色い液体は見て見ぬふりでもしてください(笑)
こんだけ暑いからたまにはこんなのもアリだよ・・・ねっ(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-18 19:34

Mr.J義法廚房Ⅱ


また1週間が始まっちゃいましたね。
いつまで経っても毎週月曜日は、眠さと土日の日本語生活のせいなのか
頭が中国語を受け入れてくれない・・・。
しかも雨だしテンション上がらないよ↑↑↑
明日は晴れてくれるといいんだけどなぁ♪
f0142862_18215664.jpg

少し前にクラスメートといっしょに周杰倫のお店「Mr.J義法廚房Ⅱ」に行ってきました。
以前に一号店の光復店には行った事があったけれど
ちょっと写真や肖像画が飾ってあるくらいで、普通のカフェっぽいお店だったのすが
今回行った2号店の台北醫學大學内にあるお店はちょっと特別☆
いっしょにいった同学の1人がジェイの大ファンで行く前から2号店は映画「不能說的.秘密」を主題に作られたお店だとすごく楽しみにしていましたが、行ってみて納得(*´∀`*)
f0142862_18342472.jpg

レストラン内の壁には映画の大きな写真パネルが飾られたり、ピアノが置いてあり雰囲気はなかなか。左下のおじさんはお客です(笑)
ジェイファンには堪らないらしく、同学は今まで見たこともないような幸せそうな笑顔を浮かべながらとにかく写真を取りまくる(*´∀`*)
私はカメラマンをなってかなりの枚数をとりました。
しかも映画内の学生が着ている制服(ブレザーだけね)が借りれるので(無料です)それを着てまた写真。そして写真(笑)
ココだけの話、私もそれ着て写真撮りましたよ(笑)
もちろんかなり無理があったけど・・・。
f0142862_18382993.jpg

メニューも映画を意識しています。↑↑
レストラン内は常にジェイの曲がかかっていて、それがまた彼女を幸せな気持ちにさせるようで、出てきたご飯も写真を撮るばかりでしまいには冷たくなってしまうほど(笑)
ちなみにメニュー上は1号店もほぼいっしょですが、お皿も違うし盛り付けや量も使う材料も違うような気がしました。絶対こっちの方が美味しかった(*´∀`*)
(ってお腹が空いていただけかも!?)
にしても、同学のはしゃぎ様にはビックリ☆
いつもおとなしい彼女なのに、この日は別人のようでした。
たしかに自分の好きな芸能人がこんな風なお店を出したら私もそんな風になってしまうかな♪

ちなみに他のお客さんもみんな写真を撮りまくりで、誰も嫌な顔したりしないので、ジェイファンの方は心ゆくまでこの雰囲気を楽しめますよ♪
絶対に1号店よりこっちの方がオススメです。
しかも店員さんの話だと、本人がやってくる率もこっちのお店の方が高いらしいです。
ってそんなのどうでもいいって!?(・´з`・)

同学の話だと、最近彼がまた新たにデザート店を開いたらしいので近々そこに行きたいらしい。
たぶん近々みんなで行くと思います(笑)
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-15 18:48 | 外食

最近


f0142862_1972346.jpg

今週から学校の再開とともに早起き生活も始まった訳ですが
まだ慣れないのか?とにかく今週はず~っと眠い。
今日はバスに乗っていてウトウト・・・。
「ガンッ!!」って音と衝撃で目を覚ましましたが
一瞬、間があってから
自分が居眠りをしていて、窓ガラスに思いきり頭を打ったんだとわかりました(笑)
日本ではたまに電車の中とかで見かけるけど台湾ではそう言えば見たことなかったそういう人。
まわりから不思議そうな顔をされ、かなり恥ずかしくまた寝たふりをしてみました(*´∀`*)
あの激しく揺れるバスで熟睡できるようになったなんて、来たばかりの頃では考えられない事。
このままどこまで神経が図太くなっていってしまうのか、ちょっと不安(・´з`・)

そんな訳で明日やっと金曜日って事が嬉しくてたまらない。
週末は寝溜めしよ~っと(*´∀`*)

写真はこの間行った動物園での一枚。
長い尻尾をくるっと自分に巻きつけてお昼寝タイム。
こんな可愛くてる動物もいるのに
私は窓に頭ぶつけてるなんてなんか情けないわ(笑)
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-11 19:11