京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいま!台北


日曜日に無事台北に帰ってきました~!!

帰りの飛行機は運よくビジネスクラスにアップ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最後の最後まで日本のサービスの良さを実感しちゃいました!

日本滞在中付き合ってくれた家族、お友達みんなどうもありがとう。
本当に楽しかった~!!

そして2週間、平気で家を空け、遊び回っていた悪妻を、笑顔で空港まで迎えに来てくれたすーも本当にどうもありがとう。

早くいつもの生活リズムに戻して、台北生活を楽しもうと思います(*´∀`*)

台北にいるお友達どうぞよろしく♪
[PR]
by 476taiwan | 2007-10-16 14:45

東京ミッドタウン


この日は、色んな人のブログでチラホラ見ていて、気になっていた東京ミッドタウンに行きました!
f0142862_1765033.jpg

今HP見て知ったけど、もう少しでクリスマスイルミネーションが点灯だって!!
いいなぁ~( ♡∀♡) 

六本木がそもそもよくわかっていない私、友達に会えるまでちょっぴりドキドキ☆
お友達はベイビーを旦那様に預けて久しぶりのヒールの靴に小さなバックでそれはそれは素敵なお姿で登場!
なんだかドン臭い格好で、キョロキョロおどおどしている私とは大違い(・´з`・)

特にお買い物に来たわけではなかったけど、とりあえずミッドタウンの中をひと通り見て回り、某ブランド店で高校時代の友達が働いているとの噂を聞いたので行ってみたりして(残念ながら会えず)お腹が空いたところでランチへ!

上の方は予約必須な感じだったので、ランチは1階にある「Baker Bounce」でハンバーガーとサンドイッチを友達とシェア。
お店の入り口で、店員さんに「ものっすごいボリュームなので、2人で1つでちょうどいいですよ!」と何度も念を押されましたが、残せばいいっかと2つ注文。
f0142862_1949815.jpg

☆魚介のマリネとアボカドのサンドイッチ☆
f0142862_1761586.jpg

☆チーズバーガー☆

結果、完食♪(* ̄ー ̄)v
ハンバーガーはアメリカンな肉!!って感じのハンバーグで美味しかったし、サンドイッチもボリュームたっぷりでウマウマでした。
って喜んでいる場合じゃないか・・・(笑)

お腹いっぱいになった後はカフェでお茶。
そして、そのまま時間を忘れておしゃべり、おしゃべり。
そうだった、毎回彼女と会うときはのど飴必須だったんだ(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2007-10-08 19:30 | 日本

スペイン料理 バル・セレス


この日は高校の友達と久しぶりの再会。
会うのは私の結婚式ぶりだけど、2人でゆっくり話すのはさらに久しぶり(*´∀`*)

いっしょにランチをすることになったので、迷わず彼女の彼氏が働くお店を提案!!
彼女も快諾してくれたので、ちょっぴりドキドキしながらお店へ。

お店は池袋西口にある「スペイン料理屋バル・セレス

「いらっしゃいませ~」と迎えてくれたのは爽やかな笑顔の彼。
考えてみたら、友達の彼氏に初めて会う!ってシチュエーションなんか久しぶり。
とっても仲良さそうな2人を見ていて1人にやけちゃいました(笑)

肝心のお料理の方はと言うと・・・
私は台湾でなかなか食べられない、パエリアを注文。
f0142862_17381640.jpg

前菜の盛り合わせ
f0142862_1740392.jpg

1日限定15食のパエリア
久しぶりの本物のパエリア(この表現わかる人にはわかるはず!(笑))、おいしかったぁ~。
友達の頼んだお肉のトマト煮込みも美味しそうでした。

友達&彼氏さんごちそうさまでした(*´∀`*)

メニューを見ると他にも美味しそうな、お酒がすすみそうなメニューがたっぷり。
これは夜、ワインを飲みながらワイワイやりたいなぁ~。
今度の同窓会はここに決定だね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして、この後お店を出て友達とお買い物をしていたらちー兄に遭遇!
傍には女の子が。
見ちゃった♪(* ̄ー ̄)v
久しぶりの帰国、バッタリ会ったのが家族だなんて・・・ちょっと笑えた出来事でした。
[PR]
by 476taiwan | 2007-10-04 17:29 | 日本

巾着田


今更ですが、日本滞在時の記事を少しだけアップします。

この日、天気は曇りでしたが、ちょうど見頃を迎えていた巾着田の曼珠沙華をちーママといっしょに見に行きました。

西武池袋線の高麗駅から徒歩10分。
途中、懐かしの飯能駅で乗り継ぎ、なんだか嬉しくて写真を撮っちゃいました(笑)
f0142862_1932283.jpg

高麗駅で降りたものの、方向音痴の親子、思いっきり逆方向に進み、途中小学生にこっちじゃないよ!逆だよ!!と教えられるボケっぷり。
f0142862_19191928.jpg

正しい方向に行くと、こんな可愛い!?案内が立ってました。

それから、途中こんなカフェを見つけて思わずパシリ☆
阿里山は台湾にある山。なぜお店の名前がコレなのかはわかりませんが、妙に親近感湧いちゃったよ・・。
f0142862_19203969.jpg

そんなこんなしながら、無事に着いた所には・・・
f0142862_1955860.jpg

本当に赤い絨毯のように、一面に広がる曼珠沙華+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そんなに広い敷地とは思っていなかったので、本当にビックリ。
f0142862_19301756.jpg

キレイな空気とキレイな景色に本当に癒されました!
f0142862_1991219.jpg

近くに住んでいながら、今まで行かなかった事を後悔(。→∀←。)
今度はすーにも見せてあげたいなぁ。

今年は残念ながらもう時期が終ってしまいましたが、行った事のない人、是非来年見に行ってみてください!
[PR]
by 476taiwan | 2007-10-02 18:41

日本は秋です!


昨夜、日本に帰ってきました!!
これから2週間実家でのんびりさせてもらう予定です。

と言っても、家族と過ごしたり、友達と会ったり、お買い物に行ったりなんだか忙しい2週間になりそうですが、体調崩さない程度に遊びまくりたいと思います(笑)

そんな訳で、ブログアップはしばらくお休みします♪
[PR]
by 476taiwan | 2007-10-01 20:33