京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きなこのフィセルとシナモンレーズンパン


先週末、最近めっきり止まっていたパン作りを再開。
無性に硬いハード系のパンを食べたくなったから前日から仕込んで土曜の朝に焼き立てを。

f0142862_1522388.jpg


作ったのは「少しのイーストでゆっくり発酵パン」の“きなこのフィセル”
出来上がりはかなりきなこ風味のカリッとしたパン。
黒蜜をかけて食べました。


そして、昨日お友達が私の作るシナモンレーズンパンが好きだなんて言ってくれたので、間に受けた私は嬉しくってニコニコしながら早速今日作っちゃいました←単純だな、私って(笑)

f0142862_1528176.jpg


ハード系も好きだけど、ふわふわしたパンもやっぱり好き。
次は何を作ろうかな。
[PR]
by 476taiwan | 2007-06-28 15:19

吃到飽@SABATINI


今日の午後の滝のようなドシャブリ。
夏の到来を再確認させられました。
やっぱりこの時期は雨傘が必須!!
晴雨兼用の傘じゃ、この時期の雨には太刀打ちできない・・・。


そんなドシャブリの中、お友達とSOGO復興館にあるSABATINIの下午茶へ。
なんでも、今月いっぱいの特別企画でピッツァ(3種)、ケーキ(8種)、ジェラート(4種)、ドリンク(7種)が299元で食べ放題!!

これは行かねば・・・と行ってきました!

f0142862_1442133.jpg


定番のマルガリータ。
やっぱりパリパリ薄焼きピザは美味しい(。→∀←。)

f0142862_14423754.jpg


ケーキは選びきれないほどあったけど、まずは定番のイチゴショートから。
ペロッとあっという間に食べちゃった。

f0142862_1443230.jpg


タマネギとサラミのピザ。

いっしょに行ったお友達は私以外の2人は妊婦さん
「友達2人は2人分食べていいけど、私は1人分だけ食べるんだぞ!!同じペースで食べちゃダメだぞ!!」
と自分に言い聞かせながらも、ピザ→ケーキ→ピザ→ケーキ・・・を繰り返し、結局どんだけ食べたんだか(笑)


夜はそれなりのお値段だし、安くてゆっくりいい雰囲気で美味しいピザ&ケーキを食べながらおしゃべりできるので太太にはとっても嬉しい企画。
6月までとは言わずにずっとやってくれたらいいのになぁ。
[PR]
by 476taiwan | 2007-06-27 14:13

扶桑花女孩


週末に「扶桑花女孩」を見てきました!

f0142862_19184.jpg


「扶桑花」はハイビスカス
「女孩」は女の子の意

そう!日本映画の「フラガール」の事です。

いつもは映画本編が終ると、すぐさま席を立ち出口に向かってしまう台湾人。
なので映画を見に行くと、毎回エンドロールが流れた後残るのはいつも2人。
そんな2人を掃除のオバサンが迷惑そうに早くしてよ!と言わんばかりに私たちが出るのを待っています(笑)

でも、台湾人の友達曰く「この映画はラストはスタンディングオベーション、みんな大感動のあまりエンドロールが流れても席を立たずに静かに座っていた。」と。

そんなわけで、台湾人といっしょにエンドロールまでゆっくり見られるチャンスなんてそうはない!と言う事で見に行って見ました(笑)


結果は・・・

映画自体がすっごく良くて、家族愛や友情にホロッときたり、声を上げて笑っちゃうような場面もあり、本当涙あり笑いありのとってもステキな映画でした☆
隣にいる人もかなり感動してウルッとしてみたいです(笑)
フラダンスってこんなに激しいダンスだったんだなぁってうっとりしちゃいました。



で、感動いっぱいのラストシーンが終わり、エンドロールが流れ始めると・・・

みんな即効席を立ち出口へ・・・。

なんだやっぱり・・・。と1人で笑ってしまいました。

もうちょっと感動の余韻に浸りたいなぁ・・・。とかって思わないかな。

そしていつも通り、エンドロールが流れている間に照明ががつき、出口付近で掃除のオバサン待機状態(笑)

やっぱり台湾の映画館はどんなに感動映画を見ても、最後は笑っちゃうなぁ。

でもでも、映画はとってもよかったので本当おすすめですよ。
[PR]
by 476taiwan | 2007-06-26 19:10

暑い!


端午節が終ると夏が来る・・・

本当に来ちゃったよ。
暑い夏が。
f0142862_1146961.jpg

本当に暑い。
朝起きた瞬間から暑い。

でも暑いのは人間だけじゃないんですよね。
この間、公園で出会ったワンコ。
f0142862_11485552.jpg
はじめて見た時はギョッとしましたが、ここ台湾で結構よく見ます。
この手のカット(笑)

頭と尻尾以外は、皮膚ギリギリまで刈られてます。



f0142862_1211356.jpg


ワンコに聞いてみたい。

「本当にそれでいいのかい?」
「フワフワの毛がお前さんの自慢なんじゃないのかい?」


台湾の暑さはまだまだこれからが本番。
このオモシロ犬(←勝手に命名)にふわふわの毛が戻るのはまだまだ先になりそうですね。
[PR]
by 476taiwan | 2007-06-22 23:42

ブログ引越し


今日からこっちに引っ越してきました。

ちなみに以前のブログはこっちです。

引っ越しの理由は1つ。

台湾で使っている繁体字の表示が出来なくて不便だったから。

今日から「學」「戀」「聽」こんな字もあんな字も表示できます!


台湾に来て1年7ヶ月が経過。

繁体字が表示できなくて不便を感じるのも、来た頃には考えられない事。

ちょっと嬉しかったりもします。

これからも毎日の生活をマイペースに綴っていけたらと思います。

よかったら覗きにきてくださいね。
[PR]
by 476taiwan | 2007-06-17 18:47