京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お菓子( 12 )

生日快樂@台北

どうにか熱が下がったようです。
日本にいる時から、ちょっと予定が立て込んだり、遊びすぎるとすぐに高熱が出る体質で、一度出ると結構長引いていたんですが、台湾では久しぶりの発熱。
病気になると、やっぱり健康は大事って思います。

この数日、ドタキャンしまくりで、ご迷惑をおかけした方々本当ごめんなさい。
学校の方も、旅行の遅れを取り戻そうと思っていたのに、さらに3日も休んでしまって明日が恐い(。→∀←。)

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・

先週末(まだ熱が出る前ね)の話。
プーケットで苦手なキャロットケーキで誕生日を迎えた可愛そうなすーに、ケーキを焼いてもう一度誕生日を祝ってあげました(*´∀`*)

お友達に教わったレシピで金曜日から準備をし、完成したフルーツタルトがこちら☆
f0142862_1845455.jpg

フルーツはマンゴ、パイナップル、キウイ、アメリカンチェリー
意外と台湾にあるフルーツは黄色っぽいのが多くて、カラフルにするのは難しかった!
タルトを作って、アーモンドクリームのせてもう一度焼いて、翌日にカスタードとフルーツで出仕上げ☆
久しぶりの手の込んだケーキにすーも喜んでくれました。
f0142862_18102262.jpg

何歳になっても、ロウソクの火を吹き消すのはちょっと嬉しい!?
32歳の抱負は?の問いに「まずは健康!!」と答えたすー。
その答えにちょっと歳を感じました(笑)

まぁ、その翌日に熱を出したのは私ですが(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2008-05-14 18:20 | お菓子

ハッピーバースデー☆


今日は引きこもり中の私の所へ、友達がみんなで遊びに来てくれました!
そのうちの1人がこの間お誕生日だったのでせっかくだからケーキを作ってスタンバイ♪
f0142862_9424471.jpg

ガトーショコラ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
粉砂糖の雪を降らせてもまだちょっと寂しかったので、
ベランダで育てているミントの葉をのせてみました!
ミント意外と役立ちます☆

Mちゃん生日快樂!!
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い♪
f0142862_9473272.jpg

たまたま別のお友達もケーキを作ってきてくれていて、ちょっとしたティーパーティーとなりました。
このベリーチーズタルト(←勝手に命名)がとっても美味しかった(*´∀`*)
味的も見た目的にもバッチリ☆
甘ったるいガトーショコラとは逆にレモンの利いたチーズタルト。
ワンプレートにするといい感じになりました↓
f0142862_9521799.jpg


久しぶりにワイワイおしゃべりをしてとっても楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)
みんな来てくれてどうもありがとう!!
[PR]
by 476taiwan | 2007-12-20 21:37 | お菓子