京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 191 )

引っ越します!


京都への引っ越しを機にブログもお引っ越しすることにしました。
相変わらずのんびり更新になりますが、よかったら遊びに来てください♪

新しいブログはコチラ
[PR]
by 476taiwan | 2010-07-27 16:29

すっかり一人前!?


こっちに来てからまだお出掛けと言えば家の隣にあるJUSCOだけ。
生活用品すべてが揃うのでまだ土地勘のない私には本当にありがたい。
トップバリュー商品が家計にも嬉しいしね(笑)

もちろんお出掛けのときは息子もいっしょ。
うちは首座り後からしか使えないベビーカーを買ってしまったので、出掛けるときは抱っこひもでしたが、それも長時間となるとちょっとしんどい・・・。
そんな時JUSCOに首座り前でも使えるベビーカーもあることがわかり今日早速ベビーカーデビューをしてみました♪
f0142862_17394699.jpg

母といっしょに3人でお買いもの。
息子もご機嫌だったのでレストランでゆっくりランチまでできちゃいました。
写真はレストランでのワンショット☆
バイトのお兄さん、息子の分もお水を持ってきてくれました(笑)
一人前扱いしてもらって嬉しいやらおかしいやら。
母と笑ってしまいました。
バイト君ありがとう☆

子供ができる前はJUSCOなんてただのスーパーとしか思ってなかったけど、子連れで行くには大助かりの場所なんですね。
これからしばらくの気分転換は専らJUSCOになりそうです(笑)
[PR]
by 476taiwan | 2010-07-06 17:47

京都より


京都からの最初の近況報告です。

生後一カ月半で東京からの京都への大移動した息子はこっちに来てからやたらいい子で昼間もよく寝てくれます。
おかげでいっしょに来てくれた母と家の整理もできてやっと生活できる感じになってきました。

すーは一カ月半でだいぶ成長した息子を久しぶりの再会。
仕事が忙しい中、帰宅すると話しかけては癒されてます♪
今も本の読み聞かせ中(笑)

まずは家の事を落ち着かせて、早く京都らしい情報が更新できるようにがんばります!
[PR]
by 476taiwan | 2010-07-05 23:12

いよいよ京都へ!


また久しぶりの更新。
昨夜はサッカー&夜中の授乳でいつも以上に寝不足です。
試合終了一時間後にお腹が空いたと泣く息子。
どうせならサッカー見ている最中に起きてくれよ!(笑)
でもおかげでゆっくり見れたからよかったのかな。
結果は悔しかったけど普段あまり興味のない私も昨夜は感動しました。


さてタイトル通り、いよいよ明日京都に帰ることになりました。
京都の家はまだダンボールだらけ、当てにしていたすーも仕事が激務で何も出来ていない様子なので母親を連れてしばらく手伝ってもらうことにしました。
不安だらけの新生活ですが、しばらくはまだ母に甘えてゆっくり生活を整えていきたいと思います。

いつになるかわかりませんが、次回は京都からの更新です。
お楽しみに☆
[PR]
by 476taiwan | 2010-06-30 09:54

ライチ

f0142862_13274786.jpg

久しぶりの更新です。
慣れない子育てに追われ気づけばもうすぐ一ヶ月。
体重も1キロ以上増え着々と成長しているわが子。
私もやっと最近すこ~しだけ気を抜けるようになりましたが、育児って想像以上に大変ですね。
毎日授乳、おむつ替え、泣く子をあやし、お風呂に入れ・・・この4つの作業だけで毎日があっという間。
だいたい赤ちゃんって寝てばかりと思っていたのが大間違い!
昼間はほとんど寝てくれない息子に振り回される生活を送ってます。
産前に「出産したら頻繁にネイルをする時間もないだろうし・・・」とジェルネイルのキットを買っていたけど、今はそんなのやってる暇なんてないない。
考えが甘かったです(笑)
今は寝顔を見ながらのティータイムが何よりも至福の時。
1ヶ月で京都の家に帰るつもりでしたが、少し延びて7月の頭に帰る事にしました。
どんな生活になるのやら・・・今から不安いっぱい楽しみ少々と言った感じです。

写真は母が台湾から取り寄せたライチと。
口に入れたら喜んで食べそうな顔をしていたのでパチリ☆

台湾では当たり前のようにガツガツ食べてましたが、一日数粒ずつ大切にいただいてます。
台湾のみんな、今のうちに南国フルーツ堪能してね。
来月にはマンゴが届くけどその頃にはもう京都に戻っちゃってるな・・・。残念(涙)
来年はライチとマンゴ取り寄せしようっと♪
[PR]
by 476taiwan | 2010-06-12 13:33

初めまして♪

f0142862_12344311.jpg

昨日で生後1週間を迎えた息子。
トップの写真はまだ入院中のもの。
1週間で生まれた時とは日に日に顔も変わってきて、表情も動作も少しずつ激しくなってきました。
すっかり親ばかで、今はふにゃ~と笑う顔を見る度に赤ちゃんの反応のひとつで本当に笑ってるわけじゃないとはわかっていても嬉しくなります(笑)
f0142862_1236151.jpg

お世話は大変ですが実家の母に甘えてどうにかこうにかやっています。
メールいただいたのにきちんとお返事できてない方ごめんなさい。
まだ余裕がなく一人ずつにメールでお返事ができないのでブログで写真アップしました。
また余裕がある時にゆっくりお返事させていただきます!

ひとまず「初めまして」の挨拶でした♪
今後ともすー&ちー+ベビをどうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-23 12:43

報告


久しぶりの更新です。

予定日通りの5月15日 17時37分 3190gの男の子が生まれました!
病院到着後2時間のスピード出産で、みんなに安産だと言われましたがそれでもやっぱり辛かった・・・。
でも本当に大変なのは生まれてからかも。
今日退院して実家に帰ってきましたが、今はまだ慣れない赤ちゃんのお世話であたふたしてます。
出産の事や色々書きたい事はありますが、もうちょっと余裕が出てから更新します。

ひとまず報告でした☆
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-20 19:52

母の日

f0142862_19503413.jpg

今日は母の日。
お天気も良くて、お散歩に出るとカーネーションを手にした人をたくさん見かけました。

そんな母の日の今日、朝から予定日一日違いの太太友達から、そして続けてお昼頃同じ病院に通っていた学生時代のバイト友達からも出産報告が届きました♪
たまたまだけど、身近な二人が同じ母の日にお母さんになった事にビックリしました。
おめでたい報告に嬉しい反面、次は私の番だ・・・とちょっとドキドキしてきました。

そんな私の元には、なんとお腹のベビーからトップ写真のお花が届きました♪
宅急便で私宛のお花が届いて「なんだろ?」と思って差出人を見るとそこにはお腹のベビーの名前!(名前はもう決まってるんです)
お腹のベビーからのメッセージを読んで、最近出産への恐怖心が先走って大切な気持ちを忘れていたような気がしてハッとさせられました。
お腹の子も早く私達に会いたいと思っていてくれると信じて、その時が来るのを待ちたいと思います。

すーありがとう!
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-09 20:14

神頼み

今日はこどもの日。
お天気が良くて気持ちがいいです。
f0142862_10315213.jpg

さて、すーがいてくれる連休中の出産を狙ってましたが、
そんな思うようにはいかずまだベビはお腹のなかでゴロゴロしています。
昨日生まれてくれればすーと同じ誕生日になったのになぁ。
ま、でももともと予定日は15日なので気長に待つ事とします♪

写真の通り、妊娠してから友達や家族から色々とお守りをいただきました。
台湾の龍山寺、日本は関西や箱根、東京各地の神様が集合。
こんなにいっぱいいたら神様同士で喧嘩しちゃう!?なんて話も聞きますが
是非みんなで力を合わせて安産に導いていただきたい・・・。
予定日まであと10日。
ここまで来たら藁にもすがる思いです。
[PR]
by 476taiwan | 2010-05-05 10:41

太太会@東京

f0142862_1946225.jpg

予定日まで1ヶ月を切りお腹の赤ちゃんももう2700g弱あるようです。
頭も順調に下がってきているみたいなので狙い通りGWに生まれてくれるといいなぁ。

お医者さんからは「何かあったら困るからもうあまり遠くへ出掛けちゃ駄目よ!」と言われましたがすかさず「遠いってどの位ですか??」と聞いたら「1時間以内かな・・・」と。
1時間以内なら結構色々行けちゃうからこれがまた悩み所・・・。
と言うのも、日本に帰って来たとは言え東京にいられるのは今だけ。
生まれてしまったらあまり動けなくなってしまうし関東の友達に会えるチャンスは今しかないのです。。。
暇なのにあまり予定を入れられないのがなんだかもどかしいです。

これからは家にいる時間も長くなりそうなので、これまで出掛けた記事をアップしていこうと思います。

トップの写真は台湾時代の友達で東京に帰ってきたメンバーとのランチ会。
台湾の時のように毎週とはいかないけれど、こうして帰国しても会えるのが嬉しいです♪
第一回は銀座うち山で鯛茶漬けランチ。
評判通り鯛はぷりぷり肉厚で美味♪
久しぶりに日本の料亭の雰囲気も味わえて大満足なランチでした。

その後は場所を変えてお茶&ケーキ♪
話は尽きず気づけばあっという間に夕方。
続きは次回と言う事で第二回の開催を約束してこの日はお開きとなったのでした♪
[PR]
by 476taiwan | 2010-04-19 19:55