京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年 01月 08日 ( 2 )

San Francisco旅行⑤


☆6日目☆

前日早く寝たので朝1人目覚めてしまいその後眠れなくなった私。
コーヒーを求めて一人朝のお散歩。
買って帰ってきたらすーも起きていたので2人でコーヒーとベーグルで簡単な朝食を。
その後、荷物をまとめてチェックアウト。
ホテルに荷物を預け、早速街へ繰り出しました。
ちなみに帰りは翌日の12時過ぎのフライトなので、この日も1日遊びまわれるっていう訳です♪

まずは私のリクエストで古着屋さん街のヘイトアシュベリーへ。
f0142862_2102912.jpg

実際は古着屋もたくさんありますが普通のお洋服屋さんもたくさんありテンションアップ!!
すーも付き合ってくれたのでゆっくり見て回りいくつか買ってもらいました♪
と言ってもどれも春夏物で今は着られないですが。。。
途中お腹が空いたのでランチタイム♪
可愛いお店がたくさんありましたが、中でも人がたくさん入っているお店へ入ってみました。
ここまでアメリカンらしいものをあまり食べてきていなかった私たち、最終日くらいは・・・と注文。
予想通りボリュームたっぷりすぎるプレートが出てきました(*´∀`*)
すー注文のNYステーキ。
きのこのソテーの下にお肉があります。
f0142862_2153474.jpg

私が注文したBBQポークのサンドイッチ。
サンドイッチというか肉でバンズが埋まってますから(笑)
f0142862_217251.jpg

食後も引き続きお洋服屋さんを見て回り、
その後ゴールデンゲートパークをお散歩。
そして少し歩き疲れたのでカフェでビール&お茶休憩しました。
f0142862_21132577.jpg

夕方になって来たのでバスでフィッシャーマンズワーフへ移動。
最後の望みをかけてピア39に向かいましたが、やっぱりお目当てのアシカはおらず。。。
でも港の夜景がきれいだったからヨシとしましょう♪
f0142862_21135145.jpg

これまた今回の旅で幾度かお世話になったFライン。
レトロな車両がかわいいかったなぁ。
f0142862_21125748.jpg

まだお腹はあまり空いていませんでしたが、2日目に食べたクラムチャウダーが美味しかったので最後の晩餐はクラムチャウダーとシーフードのフライ。
このボリューム、本当すごいですね☆

食後ホテル付近へ戻り最後のお買い物タイム。
この時期のお買い物旅行はかなりお得なのでおすすめですよ。
と言っても私はそんなに買っていませんが・・・(・´з`・)
と、そんな訳で最後の最後まで満喫し、9時過ぎに空港へ向かいました。
帰りのフライトは13時間。
この数日間で一気に大きくなった(ただ太っただけか)お腹が動くのが気になってなのか、私は眠れませんでしたが、映画を見ながらどうにかこうにか台湾へ到着しました。

こうして振り返ってみると、今回もなんだかんだと盛りだくさんの旅行になり大満足♪
毎度ながら今回も旅の手配からスケジュールまでやってくれたすーに感謝です。
次に2人で旅行に行けるのはいつかな~??
[PR]
by 476taiwan | 2010-01-08 21:32 | 旅行

San Francisco旅行④


☆5日目☆

この日は前日に申し込みをしたヨセミテ国立公園日帰りツアーに参加。
片道車で4~5時間かかり滞在時間よりも長いので来る前は行く気はなかったのですが冬もヨセミテもきれいだと聞き急遽行く事に決めたのです。

朝7時過ぎピックアップ。
ヨセミテに到着したのは11時過ぎ。
途中霧に覆われてどうなるのかと心配しましたが、ヨセミテは快晴♪
サンフランシスコよりもいい天気でした。
f0142862_19512160.jpg

時間が限られているのでサクサクとポイントを車で回って行きます。

公園内で一番小さな滝↓
可愛いサイズにみんな苦笑。
f0142862_2015486.jpg

f0142862_20423780.jpg

遠くに見える滝はブライダルベール滝。
雪解けが始まったばかりなのでまだ水量が少ないのでちょっと控えめなベールでした。
粉砂糖と振りかけたような山々がきれいでした。

ヨセミテのシンボルとも言える岩壁、ハーフドーム。
水に映る姿もカッコイイです。
f0142862_2019572.jpg


この後、お腹も空いたので車内で(外で景色を見ながらが理想ですが寒さに負けてしまいました)ランチを取り、食後は1時間半ほどのータイム。

まずは遠くから眺めるヨセミテ滝
f0142862_20362820.jpg

森を歩きながら滝へ近づいて行きます。
f0142862_20372621.jpg

この大きさが伝わればいいのですが・・・
ちなみに暖かくなると水量が増えこんなものではないそうです。
f0142862_2039275.jpg

岩の上に豆のような大きさの人が見えるかもしれませんが、岩をよじ登り滝の上まで行こうとトライしている人がいっぱい♪
私達は老夫婦のようにただただ景色を見て楽しみました。
f0142862_20453894.jpg

ヨセミテは四季それぞれ全く違う顔があるそうで
冬は冬の良さがあるようです。
でもそう言われると次は春や秋に来てゆっくり堪能したいなと思いました。
やっぱりアメリカの自然は規模が違うので1日なんかじゃ足りるわけがない・・・。
それでも自然に癒され感動し都会で過ごす旅行とはまた違った気分が味わえたので、ちょっと頑張ってでも来てよかったなと思いました。
帰り出口付近でこの子がお見送りしてくれました。
f0142862_20482113.jpg

シカさん♪また来るね~(*´∀`*)

帰りは爆睡。
7時過ぎにホテルに到着しました。
夕食はホテル傍で日本食で済ませ疲れがピークだったのでホテルに戻って就寝。

いよいよ明日は最終日。
[PR]
by 476taiwan | 2010-01-08 20:53 | 旅行