京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年 08月 19日 ( 1 )

スペイン旅行:2日目後半


2日目はマドリッドからバスでセゴビアに行き、また夕方にはマドリッドに戻って来た私たち。
さらにここからまたバスでトレドに移動しました。
トレドは古代ローマ時代から16世紀に首都がマドリッドに移るまで政治経済の重要な拠点として繁栄しキリスト、ユダヤ、イスラム教の3つの文化が共存する古都。
その街並みは世界遺産にも登録されています。

予定通りバス停に着いたら、タクシーで今夜のホテルへ移動。
台湾に慣れていると、タクシー代がやたら高く感じます(笑)
初日のホテルは私のリクエストでちょいと奮発してパラドールに宿泊。
パラドールとは古城や修道院、昔の貴族の邸宅を利用して作った国営のホテル。
古いけれど趣があってステキでした。

街の見えるお部屋をネットで予約。
バルコニーからの眺めはそりゃ最高でした。
f0142862_14173995.jpg

荷物を置いたらまた街へ。
この時期日没は9時半頃。
この時点で少し疲れていたものの、こんなに明るいうちからホテルでのんびりなんてしていられない!それじゃなくても1日減ってしまったこの旅行見たいもの、場所はいくらでもあるんだもん!
そんな訳でまたタクシーで街へ。
アルカンタラ橋を渡り、アルカサルを見たら細い路地を半分迷子になりながらカテドラルを目指しました。
やっぱりヨーロッパ旅行は街歩きが最高に楽しい。
私たちは基本的に徒歩でとにかく歩き回るのが好き。
暑くてクタクタになっても、迷子になりかけてもそのおかげでキレイな景色が見れたり、そこに住んでいる人と同じ気分を味わえたりするのが醍醐味。
しばらくしてカテドラル到着!
f0142862_1421469.jpg

この時間地元の人によるミサが行われていて中に入る事はできませんでしたが、何ともいえない荘厳な雰囲気に圧倒されました。
この写真9時過ぎに撮影したのにこの明るさ。
子供も老人もカテドラルの前の広場でおしゃべりしたり遊んだり、犬の散歩をしている人も。
羨ましい光景でした。
その後、暗くなってきたのでバルを探してビールとワインを飲みながらイベリコハムやサラダなんかで夕食。
基本的に味が濃い目だったので酒が進む進む~
この旅でお互い飲めてよかったと改めて思う酒好き夫婦なのでした。

その後ほろ酔い気分でホテルへ戻るとホテルで待ってたのはトレドの夜景☆
f0142862_14305825.jpg

すごくキレイでうっとり(*´∀`*)
疲れているけどもったいなくて眠れない・・・。
そうこうしている内に日にちも変わり、急いで眠った私たちでした。

3日目に続く。
[PR]
by 476taiwan | 2009-08-19 14:34 | 旅行