京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 12月 25日 ( 2 )

クリスマスなのに・・・。


今日はW更新。
クリスマスパーティー&合格祝いの翌日の今日。
朝、寝坊をしました。
学校には確実に遅刻の時間に目覚め、とりあえずすーを見送り1時間だけでも学校に行こうかな・・・そう思って準備をし始めた時です。

カタッ。

と音が聞こえたので音の聞こえたほうを見てみると・・・

エッ?
ウソ?

昨日すーがプレゼントしてくれた花束が花瓶ごと倒れていた。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、置いていた場所が悪かった。
倒れるなんて事を想定していなかったので、テレビもろもろ電化製品の並ぶ台に置いていたため、花瓶の脇にあったBOSEのDVDプレーヤー死亡(;→д←)!!

おもいっきり大量の水を上からかぶったようで、今は電源を入れるとガッーという雑音のみ聞こえてきます。
他の電化製品は大丈夫そうですが何ともいえない感じ。

このままではお正月見るのを楽しみに取っておいた「24」も見られないかも・・・。
クリスマスの朝、衝撃の事件でした。
あ~泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by 476taiwan | 2008-12-25 13:59

クリスマスパーティー&合格祝い


メリークリスマス☆
f0142862_13103323.jpg

昨日のイヴは我家にとってはちょっと特別な日でした。
すーが1年半位ずっと勉強してきた国家試験の試験発表の日だったからです。
何もクリスマスイヴを発表日にしなくてもいいのにね・・・。
そんな訳で朝から緊張しながらすーからの連絡を待っていました。
結果は無事合格+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
彼の努力にはいつも本当に感心させられっぱなしです。
私も見習わないとなぁ・・・と思い続けて数年ですが(笑)

大きな目的を果たして帰宅したすー。
なんとその手には大きな花束を抱えていました。
そして、「色々協力してくれてありがとう!」と私に。
f0142862_131010100.jpg

そう。合格したのは彼なのになぜか私が花をもらってしまいました。
私は合格祝いも用意できず、さらに料理もケーキも失敗気味だし・・・
本当申し訳ないっ(。→∀←。)

そして、クリスマスパーティーと合格祝いダブルでお祝い♪
まぁお料理、ケーキ共にその失敗気味のものをシブシブ食べたんですが
もちろんシャンパンだけは文句なしに美味しかった!!
f0142862_13154416.jpg

お料理は赤パプリカの肉詰めをサンタの帽子に見立て、ライスに載せサンタクロース。
そう、グラスの向こうにいる怪しい物体がヤツ(笑)
ポテトサラダでツリー。
クリスマスパスタ入りスープ。
ブッシュドノエル。
の予定だったのですが。
まず赤パプリカ、台湾に売っているのは大きすぎて、可愛いサンタは出来ず
ブッシュドノエルはチョコペンが売り切れでなかったので自分で木の筋を入れたらなんだか汚い仕上がりに。すーには「え?これ靴??」と素で言われました(笑)
あはっ、いつかリベンジします(*´∀`*)

まぁ、美味しいシャンパンがあればそれだけで盛り上がれる2人なのでそんなこんなでも楽しくイヴは過ぎていきました。
[PR]
by 476taiwan | 2008-12-25 13:55