京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 09月 19日 ( 1 )

風邪を引いたらピーパーガオ


今日はまず訂正から。
前々回の記事でスタバの中秋節限定マグが8折になっていると書きましたが、ごめんなさい。
400元→280元で7折になっている、の間違いでした。
定価をきちんと確認しないで載せてしまい、ビックリさせてしまった方ごめんなさい。
いい加減な性格が出てしまいました(。→∀←。)

探したけどもう売り切れてた~という声を聞きましたが、今日中山駅の傍ののスタバに売ってるのを見かけました。でも、もう残りはきっとわずかですね。
お友達少なくとも4人とお揃いのマグになりました♪

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:

今月初旬に風邪を引いてから、かなり長い間、喉と鼻が良くならず、ずっとズルズルげほげほしていた私。
心配してくれた台灣朋友に「枇杷膏飲んだ??」と聞かれました。

「ピーパーガオ???」

さっぱりわからなかったけど、あまりに治りが悪かったので、薬局に行って、言われた通りに聞いてみました。
「有沒有ピーパーガオ?」

すると、薬局の小姐はすんなり出してくれました。
f0142862_21231013.jpg

2種類ありましたが、私は一回使いきりの15gずつ×12包入ってるタイプを購入。
これをお湯に溶かして飲むだけです♪
f0142862_21253158.jpg

ものすごいまずかったらどうしようと恐る恐る飲んでみたら、まぁまぁの味でした。
甘くて喉がスーッとして、飲みやすかったです♪
効能はこちら↓↓↓
なんとなくわかるでしょ!?
f0142862_21274094.jpg

1日4回飲むように書いてあるけれど、それは無理かな。
彼女の言うとおり、夜寝る前に飲んで眠ったら、翌日にはかなり良くなっていました。
ピーパーガオって意味不明って思った方。
きっと このCMは見たことあるはず!!
(音が出るので要小心☆)

別のお友達は、台湾に来てから風邪の治りが遅い私に、体は大切にしなさい!この本読んだら色々書いてあるから!とコチラをくれました↓↓↓
f0142862_21315914.jpg

彼女の気持ちは嬉しいですが、さすがに読む気になれずそのまま置いてあります(笑)
題目「人体使用説明書」ですからね。

そんなみんなの優しさのおかげで風邪はすっかり良くなりました。
謝謝♪(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2008-09-19 21:43