京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧

2008年 09月 14日 ( 1 )

ちー’sBurger

風が止んだものの、よく降りますね、雨・・・(・´з`・)
もう外には出られそうな気もしますが、我家は今日も一度も家から出ずに終わりそうです。

情けない事に3食作る生活に慣れていないので、たったの2日で疲れ気味(笑)
だって、普段は朝はパンを持たせるだけ、昼は1人、夜だけ作ればいいわけだし、休日は大体昼か夜は外で食べるから・・・。
朝ごはん食べたと思ったら次は昼ごはん何しよう・・・って考えて、ゆっくりしてたら、あれ?もう夕飯作らなきゃな時間じゃない!?みたいな感じ(・´з`・)
これが普通の主婦なんですよね・・・。
はぁ~、これアップしたら夕飯作らなきゃだ。

そんな台風でヒマヒマな今日のお昼は昨夜焼いたパンと冷凍庫で眠っていたハンバーグの種でハンバーガーにしました♪
ハンバーガー用のバンズは作った事がなく、適当にやったらちょっと大きめな丸パンになってしまいました。もっとつぶれた形にしたかったのだけど・・・。
f0142862_17135677.jpg

ちょっと挟み辛かったですがパンにハンバーグを挟めばとりあえず、ハンバーガーだよね。
という事で、その名も「ちー’sバーガー」
f0142862_17125360.jpg

あるもので作ったので、中身はレタス、ハンバーグ、チーズだけ。
それでも「おっ!手作りハンバーガーかぁ☆」とすーは喜んでいたので、まぁいっか。

ついでに、昨日ものすごい暴風雨の中「ポテチが食べたいからコンビニ行ってこようかな。」と言い出したすーのために、これもあるもので作ったサツマイモチップ。
揚げた薄切りのサツマイモにお塩とお砂糖をまぶしただけ。
ほんのり甘くてカリカリ美味しくて、この後早々ビールを飲み始めた事は言うまでもありません(笑)
f0142862_17233438.jpg

お月様を見ながら、家族みんなで月餅を食べる中秋節。
月は見えなかったけれど、家族団らんという意味では台風のおかげでちゃんと中秋節らしい日を過ごせた家族も多いでしょうね♪
[PR]
by 476taiwan | 2008-09-14 17:44 | パン