京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 05月 29日 ( 2 )

プーケットビール

プーケットに行ってからタイ料理にはまっている私たち。
向こうで買ってきたキットを使って作ったパッタイ×プーケットビールのある日のご飯♪
f0142862_20132899.jpg

見た目は微妙だけど美味しかったです。
こっちでも買えるし、また作ろうっと♪

それから、旅行中何度も飲んだプーケットビール。
ビンが可愛くて、重いのに頑張って買って帰ってきました。
が、一口飲んで2人とも同じ感想を。
「向こうで飲んだ時はもっと美味しかったよね・・・。こんな味だったけ!?(苦笑)」
やっぱりあのきれいな空気、空、波の音が美味しさを引き立てていたのかな。

ちなみにこっちは向こうで食べたパッタイとシンハビール♪
f0142862_2013284.jpg


また行きたくなっちゃいました(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2008-05-29 20:28

ほっぺにチュウ♪

タイトルを見てあま~い内容を期待している方がいたらすみません(笑)

ほんの数時間前の事です。
今日は風が強く、夕飯を作っているときにベランダの植木が倒れているのに気が付いた私。
急いでベランダに出て植木を起こし、また部屋の中に戻った瞬間です!
ほっぺに何か当ったんです。
そして、次の瞬間視界に黒っぽい物体が・・・。
そしてその物体はすぐに窓のサッシに逃げ込みました。

そう。ヤツです!!
ゴキブリ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、まぁまぁでかい。

反射的に「ぎゃ~」と叫び、友達と電話をしていたすーもその声を聞き、何事かと電話を切りキッチンへ。
それからは私といっしょに外からキッチンに入ってきてしまったヤツとの戦いでした。
ちなみに、すーは私以上にゴキ嫌いなので、ヤツの始末は私の仕事。
これは結婚前からの約束です。
(ただ遠くの方からあ~だこ~だと指示だけはします。)

最初は「きゃ~」とか言っていた私も、見失う事が一番恐ろしい事を知っているので
意外とサクッとスプレーで殺し、ゴミ袋へ。
そして気持ちが悪いのですぐにマンションのゴミ置き場に捨てに行きました。

でも、しばらくは一連の出来事が頭から離れず、ボーッとしてしまいました。
ただこの2年半で確実にゴキへの免疫はついてきています。
見失うのが一番恐いので、ためらわずサッサと殺す。
スピードが肝心です。
でも今回のように接触したのは初めて。
しかもほっぺにチュウされるとは。
でも、少しでも場所がずれていたら・・・
考えるだけでゾッとします(。→∀←。)

これから夏に向けて奴らの季節です。
台湾に住んでいるみなさん、夜窓を開ける時は注意してください。
ちなみに我家は9階ですが、やつらは容赦なく飛んで来るようです。
最後に、コレを読んで気分悪くなった方がいたらごめんなさい。
[PR]
by 476taiwan | 2008-05-29 00:22