京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年 08月 20日 ( 1 )

情人節


昨日は農曆7月7日
台湾の情人節=バレンタイデーでした(*´∀`*)
(こっちは2月14日と年に二度も恋人の日があるんです♪)

金曜日、すーの会社の小姐の元に520本のバラの花束が届いたそうです!!
そう!!会社に(。→∀←。)♡

もちろん送り主は、彼氏もしくは彼女を想う男性です。
台湾はこうして、勤め先の会社に送って気持ちをアピールするそうです。
「彼女はもう他の人のものなので、手を出さないように!」と言う意味なのか!?

なんで520本かと言うと、「520」の中国読み(ウー、アー、リン)が「我愛你」(ウォ、アイ、ニィ)「愛している」の意の発音に似ているとか・・・。

99本よりも上があったのか・・・。
ちなみに99(ジョウジョウ)は久久の発音といっしょで「ずーっといっしょ♡」の意。

それにしても、520本にはビックリ!!

もちろん520本のバラ、デスク1つを余裕で埋め尽くし、持って帰れるような量ではなかったそう(笑)
そして、みんながもの珍しそうに彼女のデスクにやって来たそう。
そりゃそうだ(・´з`・)

その後、どうやって持って帰ったかは不明(笑)
そして、彼女この他にも2つ花束が(これは普通の花束ね)届いていたとか・・・。
超モテモテ( ♡∀♡) ~♥♥♥
f0142862_22485553.jpg

そんな台湾流の情人節のイベントを見たすー。
昨日「情人節だし、何かほしいもの買ってあげるよ~」と(*´∀`*)
遠慮なく(笑)マニキュアを買ってくれました♪
わ~い!!嬉し~い(・´з`・)
す~、どうもありがとう!!

情人節快楽!!
[PR]
by 476taiwan | 2007-08-20 22:28