京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雲南料理で最後の晩餐

更新したい記事は色々あるのに、なかなか進まない・・・
今日はかれこれ一ヶ月以上も前のお話です(*´∀`*)

同じ時期に来台し、夫婦で仲良くさせてもらっていた友達が
出産のため帰国することになり、おそらく旦那さまも近いうちに日本に帰る事になるだろう・・・と言われ、おそらく最後になるであろう4人でのディナーをしました。

お店は彼女のリクエストで雲南料理のこのお店
このお店いつ来ても混んでいるので絶対に要予約。
接待でも良く使われるようで、そんな感じの人たちもいました。
あまりに前の話で記憶もうっすら。
とりあえず写真アップします(笑)

定番なのに今回初めて食べたお豆のスープ。
グリンピース嫌いなので避けていたのですが、とっても美味しかったです☆
f0142862_22242640.jpg

じゃがいもとひき肉の炒め物
f0142862_22244566.jpg

これまた定番の干扁香菇
お酒がすすみます。
f0142862_2225547.jpg

麻婆豆腐
結構辛めでご飯が欲しくなります。
f0142862_22252278.jpg

雲南カブとトマトの和え物
f0142862_22254076.jpg

鶏絲虎掌菌(鶏ともやしと雲南きのこなどを炒めたもの)
f0142862_22255821.jpg

最後はやっぱり過橋麺
f0142862_22262025.jpg

他にも何品か食べたような・・・
明らかに頼みすぎですね(笑)

お友達夫婦とはみんなお酒が飲めてしまったので(笑)
しょっちゅう会っては飲んだくれていました。
学生の飲み会みたいな時もあれば、結構真剣に討論したり・・・
夜中の4時(明け方とも言う)までお家にお邪魔していた事もあったなぁ・・・。
こんな風に夫婦で仲良くできる友達って本当に貴重!
しかもみんな飲めるって所がポイント(笑)

次回は日本で4人+ベイビーで会うのかな。
なんか不思議な感じだけどその日が楽しみです♪
[PR]
by 476taiwan | 2008-11-30 22:26 | 外食