京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

關西/新埔之旅

少し前の週末にすーの会社の同事たちと新竹県の關西と新埔に行って来ました。
台北からバスで1時間半位
まずは馬武督探索森林へ行って、森林浴。
台北から少し出るだけで、緑はいっぱいだし空気もきれい♪
f0142862_22164665.jpg

お天気も良く気持ちがいいです。
小さいけれど滝。
お天気が良かったので水がキラキラしてきれいでした。
f0142862_2217649.jpg

ドラマや結婚写真にも使われるこの場所。
この日もたくさんの観光客で賑わっていました。
f0142862_22172547.jpg

やっぱり自然には癒されますね。
そして、会社の人たちとお話するのも滅多にない機会。
普段見られないすーの姿なんかも見れたりしてなかなか楽しかったです。
f0142862_22174323.jpg

お昼は客家料理。
私も含め、みんなの食べる勢いが凄すぎて、写真を撮るタイミングがありませんでした(笑)
最後に食べた客家餅がまた食べたいな・・・。
食後はトマト農園へ。

そしてみんなが一番楽しみにしていた干し柿工場↓
f0142862_22182963.jpg

日本は吊るして干すのを見たことがあるけど、台湾のはこんな風に乾燥させるんですね。
みんなびっくりするほど、たくさんお土産に買っていました。
後日台湾人の友達にあげたらすごく喜んでいました。好きなんですね~。
f0142862_2218835.jpg

最後は仙草工場へ。
あの大好きな仙草ゼリー↓が作られる工程を見れるのかと思いきや、お買い物だけでした。
f0142862_18395277.jpg

はい。こんな感じで終了でした。
午後は台湾ツアーらしく!?食べ物ばっかりですね(笑)

今回久しぶりに郊外に出掛けて、まだまだ行けていない見所がいっぱいあるんだなぁと実感。
涼しくなって(寒くなってとも言う)お出掛けにはもってこいの季節なので、少し遠出もしようかなぁと思いました。
[PR]
by 476taiwan | 2008-11-30 22:18