京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テストの日

f0142862_17323873.jpg
昨日は学校でテストがありました。
テストと言っても、2課ごとにやる簡単なテスト。
内容は教科書に載っている事だけ。

そんなテストの日。
ほとんどのクラスメイトは毎回決まって30分以上遅刻してきます。
そして試験中に普通に声を出して相談します。
(彼らの言葉は老師には聞き取れないので老師も何もいいません。)
老師が途中トイレにでも行くものなら、教科書を出して思いっきりカンニング。
そして、試験終了と言われてもまだ書ききれないから明日この続きをやらせてほしいとねだります。

彼らは20代のいい大人。
そして自分が来たくて台湾に留学しているのです。
まるで中高生のような行動に初めはビックリ。
コソコソと回答を聞いてくる姿に微妙に懐かしさを感じたり!?

私は色々聞かれても完全無視しているので最近は私には聞いてもきませんが、
テストで悪い点ととっても家の学校は甘いので別に進級もできるしなんの問題もないのです。
そんなに点数にこだわるならもっと真面目に準備してくればいいのに。
書き終わらないならちゃんと時間通りに来れば良いのに。
そう思わずにはいられません。

老師も彼らの行動をわかっていて見て見ぬ振り。
こんなテスト意味あんのかなぁ~って思ったり。

日本人は真面目すぎるのかな。
こんな所でぼやいてないで、本人達に言えばいいんでしょうけど・・・
そこが言えないのも日本人!?(笑)


話は変わって、ちょっとピンボケしている写真は中山駅付近にあるMAYUカフェのミルフィーユ♪
味覚の似ている(と勝手に思っている)お友達から美味しいよ!と言われて食べてみたら、マジ私好み(*´∀`*)
ここに載せてみんなが買っちゃって欲しい時に買えなかったらどうしよう・・・
とか考えて載せるのを悩んだくらい(笑)ちっちゃいな、私(。→∀←。)
[PR]
by 476taiwan | 2008-11-26 17:39