人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホアヒン~ナイトマーケット編~


初日の夜はせっかくだからと、ホアヒンの街に繰り出してみました。
ホテルからシャトルバスが出ていて1人片道100バーツ。
いつも12元でバスに乗っている私にはホテル価格だなぁと思いましたが。
目的はナイトマーケット。
そんなに大きくなく食べ物のお店とちょっとしたお土産がある程度です。
台湾の夜市に慣れている私たちにはちょっと物足りない感じ!?
あの人ごみがないと夜市じゃない!なんて感覚が台湾人化していますね(笑)

メインはシーフードのお店だったので、中でもお客さんの多そうなお店を選んで入りました。
ホアヒン~ナイトマーケット編~_f0142862_22401152.jpg

と言っても、ほとんどが観光客で地元の人はほとんどいないです。
本当に美味しいお店はもっと別の所にあるのかな。
とりあえずせっかくなのでシーフードを食べる事に。
ホアヒン~ナイトマーケット編~_f0142862_2242176.jpg

自分達で選んだ大きな蝦をBBQしてもらいます。
この大きさで300バーツ。絶対観光客価格ですよね。
ホアヒン~ナイトマーケット編~_f0142862_22425957.jpg

味はと言うと・・・う~ん、普通以下かも(・´з`・)
普通の蝦でいいです(笑)
でも、こんな大きな蝦食べる機会がないのでまぁ記念って事で。
後日タイ人の友達に聞いたらこんな大きな蝦は普段は食べないよ、海の傍だけで食べられる特別なものだよと言ってました。
ホアヒン~ナイトマーケット編~_f0142862_2364876.jpg

それから絶対に食べたかった「プーパッポンカリー」を注文。
蟹と卵のカレーです。
この料理名と「パクチーいりません」をタイ語で言ってみたら
普通に通じたのでちょっと感動しました(笑)
このカレーは私の中では大ヒット!!
辛さもしっかり、さらにセロリとタマネギがたっぷりだったので、すーは苦手系(・´з`・)
でも私はモリモリ食べちゃいました。
ホアヒン~ナイトマーケット編~_f0142862_22523969.jpg

もちろんウマさと辛さでビールが進んだのは言うまでもありません。

その後コンビニでお菓子やビールを買い込んでまたシャトルバスでホテルへ戻りました。
by 476taiwan | 2008-11-23 23:07 | 旅行