京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チップスメーカー


ポテトチップ大好きなすーのために、面白そうなので買ってみたチップスメーカー☆
f0142862_17304247.jpg

週末、小腹が空いた時に作ってみました。
色んな野菜を使って、レンジで油を使わずに野菜チップスが作れるこの商品。
物自体は小さくて結構ちゃっちいです・・・。

今回は定番のポテチを。
ポテトを付属のスライサーでスライスしたら、こんな風に一枚ずつ挟んでいきます。
f0142862_17324927.jpg

そして、レンジで数分チンするだけ。
1度に出来る枚数が少ないのが難点。
出来たら熱いうちに自分で味付け。
今回は青のりとお塩にしてみました。
少し時間が経つとパリッとします。
f0142862_17344295.jpg

初めて作った事もあり、第一回目は少しやわらかめになってしまいチップスと言うよりは芋って感じの食感に・・・。
二回目は比較的パリッと出来ました。
う~ん、でもやっぱり市販のあのジャンキーな味がポテチなんですね。
すーは喜んで食べてくれましたが、手間とあの味を考えると買ってきたほうが・・・。
いやいや、健康を考えるとこっちの方が・・・。
悩む所です(*´∀`*)

今度は別の野菜でやってみようかな。
本当にやるのか?私(・´з`・)
[PR]
by 476taiwan | 2008-11-11 17:42 | お菓子