京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3周年のディナーはまさかの・・・


あんな前ふりをしてしまったので、記事にし辛いのだけど・・・
来台3周年だった土曜日。
すーがどこでも連れて行ってあげるよと言ってくれたので
色々考えた結果
3周年記念に今まで食べた事のないアレに挑戦することにしました。
アレとはコレ↓↓↓
f0142862_1718350.jpg

そう、臭豆腐(*´∀`*)

3周年。何か記念になる事をしたくて(笑)
すーは「本当に夜市でいいの?」と乗り気じゃなかったけど
この日はちーの行きたい所どこでもいいと言ってしまったので、仕方なしに(・´з`・)

肝心の臭豆腐の感想ですが
食べても何の臭さも感じず、普通に食べられました。
また食べたい!!ってほどではありませんでしたが・・・

来た当初は、夜市やその辺の道で匂いを嗅ぐ度に「ウッ!!」ってなってたのに今じゃこれ臭豆腐なの?普通の豆腐じゃないの!?なんて思うほどに・・・。
3年の年月の重みをここで感じました(笑)
慣れって恐いかも。
何はともあれ、3年目にしてまた1つ台湾ローカルフード克服☆
いい事なのか!?いい事よね(笑)

そんな訳で素敵なディナーではありませんでしたが、楽しく思い出に残る3周年となりました♪
[PR]
by 476taiwan | 2008-11-11 17:28 | 外食