人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒糖&松の実のパン


最近少し時間に余裕が出来てきたので、お菓子やパン作りも復活♪
先週数ヶ月振りに天然酵母をおこしました。
少しコツを掴んできたかな。と思ってたけど、
あまりに久しぶりにでまた振り出しに戻る・・・。
でもやっぱり天然酵母の何とも言えない風味が好き♪
黒糖&松の実のパン_f0142862_12574830.jpg

今朝は昨日から仕込んでおいた生地を使って、黒糖と胡桃の代わりに松の実のパンを焼きました。只今我家は焼きたてパンの香でいっぱいです~(*´∀`*)

実は、今日で私、来台して3周年を迎えました☆
振り返ってみると3年ってあっという間ですね。
夕飯はどこかでお祝いしてもらおうと勝手に企んでいます(笑)

残念ながら雨の週末となってしまいましたが、
みなさん良い週末を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by 476taiwan | 2008-11-08 13:01 | パン