京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1日遅れのハロウィーン♪


当日はすーも接待、私も半分忘れかけていたので、
翌日、国賓大飯店のケーキを買ってお家でお祝い♪
f0142862_19402531.jpg

ちょうどお友達のnonさんから美味しいケーキ情報を教えてもらったばかりだったので、私は迷わずラスト1つだったモンブランをトッピ♪
すーは怪しげな緑のケーキを選んでました。いまいちだった様なので敢えて触れないでおきます
f0142862_19405994.jpg

日本は秋なると和洋問わず栗のお菓子が色々出てきますよね。
昨夜も、ちーママが渋皮煮を作ったけど、私がいないと減りが遅くて困ると言ってたなぁ。
う~食べたい(*´∀`*)
f0142862_1941215.jpg

で、肝心のモンブランですが、とっても美味しかったです♪
下はメレンゲではなく、スポンジ生地。これも私好み。
台北で食べるモンブランは栗の味があまりしないものが多くて、栗が丸々入ってることも少ないんですが、ここのはケーキの上ともう1つ中にも丸々とした栗が入っていてかなり嬉しかったです☆
[PR]
by 476taiwan | 2008-11-01 19:35 | お菓子