人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北でピアノ


日本でへたくそながらも趣味でピアノをやっていた私。
こっちに来てから家にピアノはないし、マンションのロビーにあるグランドを使って練習してもいいよと言われても、そんな勇気ないし・・・いや、実は数回やってみましたが・・・
そんな時に、日本でピアノを本格的にやっていた友達から山葉で練習室を借りられると教えてもらい1年前位から本当に細々とですが気が向いた時に行って弾いています。
台北でピアノ_f0142862_1258174.jpg

もちろんレッスンをつけることもできますが、私は自分で勝手に弾ければそれでいいので、個室を借りて練習するだけ。
アップライトのピアノなら1時間80元
グランドピアノになると150元、200元と値段は上がりますが、発表会前の練習にはいいですよね。(って発表会なんて私にはないけど(笑)
まとめて回数券のようなものを買うと2時間分もれなくついてくるのでさらにお徳です☆
あ、でも同じ山葉でも教室によってシステムが違うかもしれないので、一応確認してくださいね。
ちなみに私が行っているのは、南京×新生の交差点付近にある教室です。
キレイだし、平日の午前中はいきなり行ってもいつも空いています。
そして、ここの教室は1台ピアノで友達と連弾練習をしたいと言っても快くOKしてくれました。
他の教室は2人分のお金を払わなきゃいけなかったり、そもそも個室に2人で入ることがダメだったり融通が利かない所ばかりでした。
そんな訳で今友達と連弾の練習しています♪
しばらくサボっていた私は全然指が動かず、お友達に迷惑をかけてばかりですが、2人でやる練習はとっても楽しいです(*´∀`*)

芸術の秋ってやつかしら・・・ってまだまだ暑い台北でした。
by 476taiwan | 2008-11-06 12:26