京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TAIPEI OEC LADIES OPEN


月曜日から日曜日まで台北ドームで2008年台北海碩國際職業女子網球公開賽 (2008 TAIPEI OEC LADIES OPEN) が行われています。

台湾に来てからテニスを始めた私。
テニスのお友達に声をかけてもらって見に行ってきました!

実は公式のテニスの試合を見るのは人生初でした。
場所は台北ドーム。
あの嵐が来てキャーキャーやっていた場所と同じ所とは思えない(比べるなってね(笑))緊張感のある雰囲気にドキドキしました。
HPに出場者や試合結果は出ているので、興味のある方、詳細はHPで。
今回やっぱりこの目で見たかったのは伊達公子さん。
復帰後初海外遠征だとか。
台湾でもやはり有名なようでイーダーゴンズと紹介されると拍手が起きていました。
f0142862_19205343.jpg

f0142862_19211873.jpg

私は3日目のダブルスの試合を見たんですが、本当にすぐ目の前でプレーをしている姿を見れて感動(*´∀`*)
みんな格好良すぎます☆
f0142862_1924099.jpg

写真:フラッシュなしで撮っているのでブレブレですが・・・スタイル完璧笑顔も素敵でキラキラしていました☆
伊達さんに限らずみんなやっぱりプロってすごい、凄すぎる!!というプレーばかりでとっても勉強になりました。
そのままのイメージで翌日すっかりその気でテニスをして現実を突きつけられましたが(笑)

ちなみに伊達さんは昨日の試合でダブルス、今日シングルスも負けてしまったようで、もう出場はないですが、日曜日の決勝は見に行く予定です。

台北に来てから、スポーツ、演劇、コンサートなど日本ではあまり見る機会のなかったものを見る機会が増えました。
やっぱり生で見るって全然感動が違うんですよね。
すぐに影響される私、しばらくテニスにはまりそうです~(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2008-10-24 19:36