京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

佐賀的超級阿嬷

またまた本ネタです。
かなり前ですが、日本でも話題になったこの一冊。
「佐賀のがばいばあちゃん」
中国語版はこちら。
f0142862_2214861.jpg

すーが買って来てくれたのですが、これまた長い事放置。
最近引っ張り出して読んでみました。
読んでビックリ☆
すごい感動・・・
もっと早く読んだらよかった!!
普段本を読んで涙する事はあまりない私なんですが、これは泣いてしまいました。
涙した自分にもちょっとビックリでした☆

が、日本語版も読んだすーと感動した場面について話していたら、全然解釈が違う部分もあって若干苦笑。
読み取れない部分は想像なので、自分の言いいように解釈して勝手に感動していたみたいです(笑)

でもでも、なんだか温かい気持ちになれる本なのでオススメです(*´∀`*)
中国語も今まで読んだ中国語の本の中では一番読みやすいかったですよ。
日本語バージョンで内容確認できるってのもちょっと心強いかも!?
[PR]
by 476taiwan | 2008-09-18 22:28