人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容大王

のろのろ台風のせいで、今日も変な天気ですね・・・。
停班停課じゃなかったので、学校に行ったら時間になっても誰も現れず・・・。
まさか私の見間違い?今日も停課だったの?と思ったら
老師がビショビショになりながら、教室に入ってきた。
そして、顔を見るなり一言。
「あら?あなた来たの?」

停課じゃなかったし、そりゃ来るだろ・・・。

少ししたらもう1人同学がビショビショでやってきて、
「他のクラスメートはみんな台風だから今日はお休みするって!」だって。

なんじゃそりゃヽ(´Д`;)ノ

でも、老師は「やっぱりね・・・。2人だけどどうする?」って。
それは老師がいうセリフ!?

そんなで勝手に「停課」にされそうになりましたが、せっかく来たのでこのまま帰るのは嫌だと言って授業はやってもらいました・・・

こんなのって普通なの!?

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*

教科書以外で初めて買った中国語の本。
それがコレ↓
大S著「美容大王」
美容大王_f0142862_17373290.jpg

来てすぐに買ったような記憶があるから、3年も前の本です。
台湾で有名な女優さん大Sが美容について書いた本だと言うので読みやすいかな?と思いなんとなく買ってみました。

が、その当時の中国語力では全然わからず、眠くなるだけなのでそのまま放置。
最近引っ張り出してきて読んでみました。

が、当時と変わらず看不懂な所だらけ。
体の細かい部分や美容に関する用語は難易度高いです。(私にとってはね。)
でも、とりあえず読み終えました。

内容はダイエットから始まって、髪のお手入れ、顔のお手入れ、美白対策などなど。
やっぱり徹底しているなぁと感心。
でも、感心したと書きながらも、読んで実行したのは、面膜(パック)をする事と豆乳を飲む事位かな(笑)
by 476taiwan | 2008-09-15 18:15