京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スコータイ@シェラトン

今日はおかしな天気で雨が降ったり止んだり・・・
運が悪く、大雨に打たれビチョビチョになり、バスに乗ったと思ったらカンカン照り、そしてバスを降りたら忽ち雨が・・・。もしや雨女ってやつ!?

一昨日、シェラトンホテルにあるスコータイのいうタイ料理のお店に行ってきました。
このお店、美味しいと評判は聞くものの、なかなか行く機会がなく、今回はお友達が他のお友達にも声をかけてくれたので念願叶って6名でランチしてきました。
せっかくのホテルランチしかも初対面の方もいたのに、いつも通り、教科書やらお水やら色々と入った重くてでかいバックを抱え、さらには微妙に遅刻で走ったのでかなりの乱れ髪で行ってしまった、私。
他のお友達はみんな素敵な格好に小さなバックでとっても素敵でした。
あ~失敗(。→∀←。)

そんな事はおいといて、お料理の方は評判通りとっても美味しかったです♪
お料理の名前はほとんど記憶になく・・・とっても簡単に説明。

とりあえず、ビールで乾杯後・・・
青パパイヤのサラダ
辛くてビールがすすみます☆
これが結構辛かったからか、その後の料理はあまり辛さを感じませんでした。
f0142862_16473191.jpg

スパイシーチキンのサラダ
唐辛子マークが2つの割にはそんなに辛くはないですがお野菜とも合って美味♪
f0142862_16475955.jpg

蝦餅
こんなにぶ厚い蝦餅は初めて☆外はカリカリ中はふわふわで文句なしの味でした。
f0142862_16482617.jpg

グリーンカレー
辛さはなかったですが、とてもマイルドこれはこれで美味しかったです。
f0142862_16485672.jpg

この他にインゲンの炒め物、トムヤムクン、ココナッツのスープを頼みお腹い~っぱい!

うふふ♪でもデザートもしっかり頼みましたよ(*´∀`*)
バナナの挙げ春巻きとココナッツアイス
ココナッツアイス濃厚で美味しかったです☆
f0142862_17291051.jpg

名前完全に忘れてしまいました(緑豆・・・だったような。)
横に添えられた4つのお野菜、これも食べられるそうです。
美味しそうだったので次回はこれにします!
f0142862_17293912.jpg

平日のランチタイムでも結構お客さんがいましたが、結局最後の一組になるまでのんびりお食事とおしゃべりを楽しみました。

今度は夜にでも、きちんとした格好に小さなバックでもう一度リベンジしたいと思います(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2008-09-10 17:39 | 外食