京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

貓空


8月の初めの話ですが、クラスメイト&老師夫婦と貓空に行きました。
1度友達と昼間に行った事はありましたが、今回は夕方から出掛けました。
理由は1つ、暑いから(*´∀`*)
真夏の昼間にお茶を飲みながら景色を見るのは、聞こえはいいですがかなりきついらしく、老師の提案で夕方出発に!

夕方、動物園駅の纜車乗り場は大混雑。
並んで待つことも考えたけど、かなり並びそうなので断念。
タクシーで山の上まで行きました。
山の上まで180元。
3人で乗れば纜車(1人50元)に乗るのと値段はそんなに変わらないですね。
もちろんバスもありますが・・・。

予定通り、日が落ちかけている頃に到着したので、涼しいだけではなく、夕焼けから夜景に変わる台北の町をゆっくり見ることができました。
f0142862_1611263.jpg

f0142862_16112622.jpg

f0142862_16115961.jpg

右端に101が見えます☆
f0142862_16122054.jpg

山の上から見る台北の夜景は初めてだった私。
意外ときれいで感動しました!←って失礼(・´з`・)
次回はすーと夜の貓空デートにでも来ようかな!?

帰りはバスで帰りましたが、山道をぐねぐねとかなりのスピードで降りるので乗り物酔いする人はやめたほうがいいかもしれません。
同学は動物園駅に着いた時点で「もう二度と来ない・・・」と涙目で言ってました(笑)
[PR]
by 476taiwan | 2008-09-05 10:39