京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台北一美味しい牛肉麺!?

どんだけ降るんだ~って位降ってますが・・・雨。
涼しいからいいけど、出掛けるのが面倒になりますね。

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・

少し前になりますが、授業中どこの牛肉麺が美味しいか、という話題になったときの事。
老師が「台北で一番美味しい牛肉麺を知らないの??」と。
同学みんなそれぞれお気に入りのお店を言ってみると
「どこも違うわ!私が作る牛肉麺が台北一美味しいのよ!!(大笑)」と。
(この自信、うらやましいです(笑))
そして、「信じられないなら食べに来なさい!!」と数日後同学みんなで老師のお宅を訪問しました。

そして、その話題の牛肉麺がコチラ↓
f0142862_984365.jpg

四川出身の両親を持つ愛辣椒な老師の作る牛肉麺はとにかく辛い(。→∀←。)
普段は牛肉麺を作るのに1瓶(200g位)の辣椒を使うけど、今回は私たちのために半瓶にしたとか。
私は一口食べて「しゅ、しゅ、水~!」と言ってみんなに笑われましたが(。→∀←。)
他の同学は普通に食べていたし、老師はさらに 辣椒を足していました。
どんだけ辛いもの好きのメンバーなんだ・・・。
私も基本は辛いもの好きなので、辛いけど美味しい、美味しいけど辛い・・・と繰り返しながら最後はしっかり食べ切りましたよ♪
そして、牛肉麺に合わせて作ってくれた魚料理
f0142862_9153486.jpg

ひぃ~、これはさらに辛い~(。→∀←。)
コレも同じく辣椒を半瓶使用。
って事はこの日の食事で辣椒一瓶使い切ったって事ですよ・・・。
私はお魚の身を少し頂いてギブ(;→д←)!
もちろんみんなは普通にパクパクと食べてましたよ。
今まで「辛いもの好きです!」って言ってたけど、この日から撤回する事にしました(笑)
世界基準はかなり高かったです・・・

食後は百香果の果汁を飲みながら、みんなでおしゃべりしたり、愛犬ニョウニョウ(どんな漢字かわからないけど、牛牛でないことは確か(笑))と遊んだりしてのんびりさせてもらいました。
f0142862_939422.jpg

毎日仕事、学校(老師は62歳で現役の大学生なんです)、家事と大忙しの老師、私たちのために前日から準備をしてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

肝心の牛肉麺。
台北一か?と聞かれるとちょっと悩みますが、上記の理由もふまえ私の中では台北一☆という事にしておきます(*´∀`*)
愛情は一番のスパイスってことかな♪
[PR]
by 476taiwan | 2008-09-02 10:02