京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禅風茶趣

先週、太太友達と美味しいと噂に聞いていた「禅風茶趣」でランチをしました♪

慶泰飯店の横のビルですが、「ここ?だよね??」という感じで2階に上がるとお店はあります。
雰囲気はとってもいい感じでした。
f0142862_13265733.jpg

ビジネスランチもありますが、せっかくなのでナビでも紹介されていた茶膳套餐をいただきました。
まずワイングラスに注がれたお茶が出てきました(写真右奥)が、あまりの熱さに飲めませんでした。
まぁ雰囲気はでますけどね・・・。
まずは前菜!?サラダ仕立てですが、かなりボリュームがあります。
f0142862_13292280.jpg

龍井蝦仁
シンプルだけどやっぱり美味しい!エビ好きにはたまりません。
f0142862_1333885.jpg

そして、メインのスペアリブの紅茶煮
見ての通りかなりのボリュームですが、美味しくいただきました。
f0142862_1334590.jpg

これにご飯とスープがつきます。
ご飯はあまり得意じゃない香米を使ったご飯でしたが
スープは美味しくてお腹がいっぱいなのに飲めちゃいました。
f0142862_1335226.jpg

食後にはお茶とお茶菓子が。
f0142862_13374558.jpg

他のお客さんもゆっくり食事をして、食後もお茶を飲みながらおしゃべり・・・といった感じで、だらだらおしゃべりするには料理も美味しいし、雰囲気も素敵だし太太ランチにはもってこいの場所だなぁ思いました(笑)
でも、冷房がかなり効いているので、上着持参でお出掛けくださいね。
私たちはあまりの寒さに早々退散しました(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2008-08-31 13:49 | 外食