京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お別れの時


今日で学校が終了。
と言っても1週間お休みしたら、また新しい学期が始まりますが。

前回の日記で書いた通り、4人しかいなかった同学のうち2人(姉弟)が帰国してしまったので、今週はほぼ2名で授業を受けました。

その帰国してしまった同学が最後の授業の日。
私はシュークリームを持っていきましたが、みんな考える事はいっしょでケーキやプリンなどを持ってきて予定外の素敵なお別れ会となりました。
なんだか寂しい気持ちはみんないっしょなんだなぁと嬉しくなりました。
ちなみにシュークリームは美味しいと言ってもらえて残さずペロリ♪
これまた嬉しかったです。

最後は涙涙のお別れ。
でも、実は私涙しながらもちょっと気になっていた事があったのです。
ちょうどその時老師が聞いたのです。
「どうする?ハグ?握手?」と。
そう、まさに私が気になっていたのはそれ(笑)

私は外国生活も初めてだし!?いやこんなの理由にならないか・・・
どうも「ハグ」に慣れないんですよね(。→∀←。)
いや、女の子なら全然いいの、没問題。
でもね、相手が男性となると・・・なんか恥ずかしい。
恥ずかしいと感じる自分がこれまた恥ずかしい。

前に西洋人の男のクラスメイトとお別れする時、すごい自然にハグされ、勝手に1人ドキドキしてしまい、(すー、ごめん!)たぶん顔も赤くなっていたような。

それ以来、男性クラスメイトとのお別れ前はちょっと考えてしまうんです(笑)
そして、今回老師はやっぱり2人とハグ。
私も女の子とはハグでバイバイ。
でも、男の子を目の前にした時、やっぱり無理なもんは無理だわ~と思って、
手を差し出して握手でバイバイしました(笑)

お別れの時にこんな事を考えている私って一体・・・。
いつか自然にハグできる日が来るのかしら(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2008-08-29 19:59