人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行6日目

6日目

パン好きの私もさすがに参るおなじみの朝食の後
地下鉄に乗ってコロッセオへ。
イタリア旅行6日目_f0142862_1933226.jpg

9時頃に着きましたが、その時点でかなりの列。
すると「ちょっと並んでて!」とすーはどこかへ行ってしまいました。
しばらくすると手にチケットを持って戻ってきました。
少し離れた所にあるパラティーノの丘のチケット売り場は誰も並んでいず、すぐに買えたそうです。
やっぱり頼りになります(*´∀`*)
行列を抜け入り口から入ると・・・
イタリア旅行6日目_f0142862_19332574.jpg

2000年近く前にこんなものが作られていたなんて本当に信じられないです。

その後コンスタンティヌスの凱旋門を見て、パラティーノの丘へ。
小高い丘の上から町を見下ろすのが本当に好きな私たちです(笑)
イタリア旅行6日目_f0142862_19403349.jpg

そしてそのまま流れでフォロロマーノ
本当にココでローマ時代の人々が生活していたんだなぁと思うとそこに立っている事がすごく不思議でした。
イタリア旅行6日目_f0142862_1940247.jpg

ティトゥス帝の凱旋門
イタリア旅行6日目_f0142862_19433869.jpg

コロッセオからフォロロマーノまで正直授業やテレビなどで知っていたものの、敷地の広さ規模の大きさにびっくりしました。
やはりローマ見所がありすぎです。

フォロロマーノを出るとそこはカンピドリオ広場。
広場に座ってその後の予定を立て、すぐ横にあるサンタマリアインアラコエリ教会へ
イタリア旅行6日目_f0142862_19452468.jpg

もうすでに足がちょっと疲れていたのでこの階段を登るのがきついきつい・・・。
辛さを忘れるために「パイナップル」をやりながら上りました(笑)

そして、アン皇女になるために真実の口を目指しました。
が、真実の口の前にはものすご~い列。
そして、みんな同じみの口に手を入れたポーズで写真を撮るから進みは遅い。
イタリア旅行6日目_f0142862_19491890.jpg

とりあえず柵の隙間から覗いて、この時は登らずにお昼を食べてからまた来る事にしました。

が、お昼を食べようとリサーチ済みの場所まで歩いたものの、イタリアもバカンスの時期のこの時期、お店は全て全滅(涙)お腹は空いたし、足もクタクタだったけれど、街並みは相変わらずキレイで私たちを癒してくれてどうにか歩き続ける事ができました。
イタリア旅行6日目_f0142862_19515455.jpg

そして、テヴェレ川沿いをひたすら歩いて、また真実の口へ。
イタリア旅行6日目_f0142862_1952176.jpg

やはりすごい行列。
それでも、どうしても、真実の口に手をいれたい!そんな私の要望で、結果1時間ほど並びました!!
この旅行一番の待ち時間はココでした。
もう並んでいる時は真夏のディズニーランドにでも来たかのような気分でしたよ(笑)

その後、るるぶに載っていた「マルタ騎士団の館」へ。
ローマ在住の人もオススメしていたので、そのまま徒歩で行ってみました。
行ってみると、どれがその「館」なのかわからないほど、人が全然いません。
少し探していると、警備員発見。そこが目的の「館」でした。
イタリア旅行6日目_f0142862_19572186.jpg

一見普通の建物ですが・・・
イタリア旅行6日目_f0142862_1958448.jpg

すーは何を覗いてるの??
ここからもったいぶらずに行きますよ~
鍵穴です。どんどんズームにしていきます。
イタリア旅行6日目_f0142862_19591163.jpg

イタリア旅行6日目_f0142862_200946.jpg

イタリア旅行6日目_f0142862_2004074.jpg

緑の奥には何が??
イタリア旅行6日目_f0142862_2012115.jpg

そう!サンピエトロ寺院です(*´∀`*)
これには本当に感動。
疲れもふっとびました。
団体客が来ないからか、真実の口とは大違い空き空きです。
でも、私的には真実の口よりもずっとオススメです。
是非自分の目でこの感動を感じてください!(って誰だ?私(笑))

その後、地下鉄に乗ってポポロ広場へ。
目の前にはとてもよく似た教会が2つ並んでいました。
写真右がサンタマリアディミラコーリ教会
左はサンタマリアディモンテサント教会
イタリア旅行6日目_f0142862_2092027.jpg

そして、ここから3本伸びる通りはまさにお買い物通り♪
ブランド物のお店がたくさん並んでいます。
足は疲れていたけれど、不思議と買い物の時は疲れを忘れられます(笑)
でも€が高いし、靴とTシャツを買いましたが、大きな買い物はせず。(え?十分って??)

その後、夕食となりました。
本場のカルボナーラとミートボールのトマトソース煮
イタリア旅行6日目_f0142862_2016228.jpg

最後の晩餐はシャンパンと赤ワインで美味しくいただきました。
食後はまだ外も明るかったので、スペイン広場に座って暗くなるまでおしゃべりをして、最後までローマの夜を満喫しました。

翌日はいよいよ帰国です。
7日目につづく
by 476taiwan | 2008-08-14 19:24 | 旅行