京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イタリア旅行5日目

5日目

そろそろパン、ハム、チーズばかりの朝ごはんに飽き気味の私たち。
やっぱり日本人はご飯が食べたくなります(笑)
フィレンツェを後に、列車で最終目的地ローマを目指しました。

お昼前に着いてホテルへチェックイン。
その後駅まで向かう途中に、憧れのスペイン広場へ。
オードリーの気分を味わいました(笑)
f0142862_2342462.jpg

その後、地下鉄でヴァチカンへ。
ローマ滞在もたったの2日、しかも翌日ヴァチカン博物館は休館。
何が何でもこの日に行かなければならなかったのです。
ミラノ駐在歴のある先輩太太にバチカンは絶対に外せないと聞いていたので、そんなに美術に興味のない私も今回は必死でした。
でも、ネットで調べると、ひどい時は2,3時間待ちになる事もあるというので、最悪見れないことも覚悟で急いで向かいました。
結果、チケット売り場で15分位並んだ程度で最悪の事態は免れました♪ラッキー☆
f0142862_23522445.jpg

回り方はすーがネットでしっかり調べてくれていたので、スムーズに見所を見切ることができました。
f0142862_2357184.jpg

システィーナ礼拝堂も友達の噂どおりで圧巻。
ここだけは私語厳禁、撮影禁止のため、たくさんの警備員が注意をしていました。
博物館を見終えたら、サンピエトロ大聖堂へ。
ドゥオーモはすごい行列だったので諦めました。
f0142862_033475.jpg

何もかもがスケールが大きいし、感動の連続で気が付いたらろくな写真がありませんでした(涙)上の写真も微妙だけど、サンピエトロ広場とサンピエトロ大聖堂・・・。
是非実物を見て感動してください(笑)

お昼抜きだったので、暑さと疲れでちょっと休憩。
その後サンタンジェロ城→サンタンジェロ橋を渡りナヴォーナ広場へ。
f0142862_072635.jpg

ナヴォーナ広場には3つの噴水があるんですが、残念ながら1つは改装中。
それでも、広場には大道芸人含めたくさんの人がいました。
その横にたたずむサンタニェーゼインアゴーネ教会も素敵です。
f0142862_0133188.jpg

そして、パンテオン
f0142862_0165555.jpg

古代ローマ時代の建造物。本当に荘厳です。
f0142862_0192257.jpg

その後、サンタマリアソプラミネルヴァ教会→神殿跡を見て足も限界(。→∀←。)

お昼抜きの私たちはお腹もペコペコだったので、早めの夕食。
でも、ここのピザカプリチョーザはイマイチだったかな。
f0142862_02493.jpg

そして食後は、まだ日が落ちていないうちにトレビの泉へ
f0142862_0323589.jpg

そして日が落ちるのを待ちました。
f0142862_034521.jpg

写真を見て気が付いたけれど、肝心の泉の部分が入ってないからイマイチわからない(汗)
昼間の顔と夜の顔が見れたのは大正解でしたが、疲れのせいかなんだかこの日は写真がイマイチでしたね(笑)
その後はホテルに帰ってゆっくり休みました。

日が暮れるのが8時半頃なので、毎日どうしても遊びすぎてしまいます。
夏のヨーロッパ旅行のいい所!?悪い所!?

6日目につづく。
[PR]
by 476taiwan | 2008-08-13 23:38 | 旅行