京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イタリア旅行4日目

4日目

この日は朝食後8時半の電車でちょっと遠出♪
一時間ほどで到着したのは、あの有名なピサ。
本当に斜めだぁ~!
f0142862_15204263.jpg

もちろんお決まりの斜塔を支えるポーズでも写真撮りましたよ。
改装中ではあったけど、しっかり斜めの姿を見れて大満足でした。
斜塔の方が有名で他はあまり知られてないような気がしますが、ドゥオーモも素敵でしたよ。
f0142862_15212760.jpg

でも、それほど広い敷地ではないので2時間ほどの滞在で十分。
お昼過ぎにはフィレンツェに戻ってきました。
ランチはホテル傍のトラットリア
雰囲気がよかったので入ってみたらコレが大正解。
地元の人にはランチメニューらしきものを食べていましたが、私たちにそのメニューは渡されず・・・ピザ(手前)とニョッキ(奥)を注文しました。
f0142862_15122750.jpg

本場のニョッキをどうしても食べたくて注文したのだけど、あまりの量にさすがに食べ切れませんでした・・・。
それから旅行に行く前にお友達から勧められていたイタリアビール「NASTRO AZZURRO」かなり気に入ってしまい、この旅では私はこればかり飲んでいました。
f0142862_15152585.jpg

午後はまたフィレンツェの町を歩きます。
サンタマリアノッヴェラ教会
f0142862_17353034.jpg

メディチ家礼拝堂
f0142862_17385392.jpg

中央市場でドライトマト、ドライポルチーニ購入

サンマルコ広場

サンティッシマアンヌンツィアータ広場

ドゥオーモ
f0142862_1752530.jpg

洗礼堂「天国の扉」
f0142862_17464773.jpg


サンタクローチェ教会
疲れたので教会を見ながらビール休憩!
f0142862_1748279.jpg


サンタマリアデルカルミネ教会

カッライア橋からヴェッキオ橋を眺め、お腹も空いたのでホテルの方へ

この日の夕食はどこにしようか~と悩みながらも足もクタクタだし、散々悩んだあげくお昼に地元の人が食べていたものが気になったので、お昼のお店にもう一度行ってしまいました(笑)
店員さんも苦笑い・・・でも、その位どれも美味しかったんですよ。
で、昼みんなが食べていたものとはコチラ↓
魚介のリゾット
f0142862_17552914.jpg

本場のリゾットっておコメがしっかりしているんですね。
自分が適当に作るリゾットがいかに自己流なのかを実感(笑)
そんなこんなで2食続けて美味しくいただきました。

いよいよ明日から最終目的地ローマ。
そろそろ白いご飯が恋しくなってきて、足の疲れもジワジワと来ていますが、残り2日楽しみます。

5日目につづく。
[PR]
by 476taiwan | 2008-08-12 14:54 | 旅行