京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan

イタリア旅行3日目

3日目

この日も6時台に起床。
朝食前にホテル周辺をお散歩しました。
今回私たちは、中心地から少し離れたセントエレナ島に泊まったのですが
この島は住宅街らしく、公園でおしゃべりやスポーツをしているイタリア人がたくさんいいて、観光地とはまた違った一面が見れてよかったです。
昼間はかなり暑いイタリアですが、朝晩はとても涼しくてお散歩にはもってこいの気持ちのいいお天気でした。
写真はここで暮らすネコさん。
本当羨ましい限りです~

朝食後荷物をまとめて、いよいよヴェネツィアとお別れ。
列車に乗って次の目的地フィレンツエを目指します!
車内で食べたフォカッチャサンド。隣に座った男の子も羨ましそうに見ていました(笑)

午後1時過ぎにフィレンツェ到着
ホテルにチェックイン後やっぱりまずはこれを見ておかないと!とドゥオーモに行きました。

白を基調にピンクやグリーンで飾られた大聖堂は本当華やか。
内部にも入りましたよ。写真はクーポラの内部に描かれているフレスコ画

そして、その後クーポラに登ろうとしましたが、かなりの行列・・・。
なので、私たちはその横のジョットの鐘楼に登り上からフィレンツェの街並みを眺めました。
(帰国報告の記事の写真がそこからの景色です)
結局クーポラには上りませんでしたが、こっちからの方がドゥオーモとフィレンチェの街並みが両方見えてお得感があるような!?←って自分に言い聞かせました(笑)
鐘楼から見たドゥオーモ(半身)

ヴェネツィアより南下したためか、とにかく暑くて喉が渇くので、水は必須。
でも、ただのお水が2€するんですよ・・・
なので、それならどこかでゆっくりと・・・という事でシャンパン休憩(*´∀`*)
本当はワインを!と言いたい所ですが、本当に暑くて冷たくてシュワシュワしたものがどうしても飲みたかったのです。

休憩後はシニョリーア広場でネプチューンの噴水やダビデ像を見て、ヴェッキオ宮、ウィフィッツィ美術館を通りヴェッキオ橋へ。

その後、徒歩でミケランジェロの丘へ向かいました。
連日歩き回っていた疲れもあり、丘に着くまでは歩いて行くことに決めた自分達を恨みましたが(笑)丘の上に立ち目の前に広がるフィレンツェの街並みを見たらそれまでの疲れも吹っ飛びました。

写真では伝わりきらないと思いますが、来たぞ~フィレンツェ!!と叫びたくなるような素敵な景色でした♪

素敵な景色に癒され元気も復活した私たちはその後、ベルヴェデーレ要塞まで登りサンジョルジョの坂を下りてまたシニョリーア広場へ戻りました。
夕方の広場には大道芸人がたくさんいて、中でも感動したのは地面に模写をしている人。
何人かいる中の1人は日本人の女の子でした!なんか外国で頑張る日本人を見ると応援したくなります(*´∀`*)

それからまたこの地に再訪できるようにとこの子も撫でておきましたよ。
って、写真じゃ私はすーの手を撫でているようにしか見えませんが(笑)

その後、たくさん歩いて足もくたくた、お腹もペコペコだったので夕飯を食べに。
お店は地球の歩き方に載っていたマリナーレ
すんなり入れましたが、あっという間にいっぱいになり、お店を出る頃には外で待っている人もたくさんいました。人気店なのか食事もどれも美味しかったです。
牛肉のカルパッチョ

手打ちパスタ

スパゲッティーボロネーゼ

が、ここで美味しいお食事のはずが、くだらない事で口論になり微妙な空気に・・・。
旅行中100%すーに頼りきっている私はここで見放されたらやばいなぁ、嘘でも謝っておくかぁ
なんて考えながらホテルまでの道のりを歩いていました(笑)
結局すーが「仲直りしよう!」って言ってくれたから助かりました(*´∀`*)

4日目につづく。

4日目につづく
by 476taiwan | 2008-08-11 12:00 | 旅行