京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イタリア旅行1日目~ミラノ編~

今回のイタリア旅行☆
フライトは台北のHISでタイ航空のバンコク乗り換えミラノINローマOUTのチケットを取り
ホテルと国内移動の電車はすーがネットで事前に準備。
あとはガイドブックを見たりネットで調べて大まかな予定を立てておきました。
盗難スリなどが多いと聞いて私はかなりビビッていたので、移動も多いし荷物は極力少なくスーツケース1つで行きました。
(おかげで私は全くスーツケースと持つ事なく超楽チンでした☆)

8月8日金曜日夜のフライトでいよいよ出発!
ちなみにフライト時間は計15時間40分(。→∀←。)
なが~いと思いきやびっくりするほどよく眠れたので、映画も見ずにあっという間にミラノに到着(笑)←飛行機の中で色々調べる事があったのに、予想外・・・。

ミラノに着いたのは朝7時半頃。
早速バスに乗ってミラノ中央駅へ
バスの中から見える青空と、すでに素敵な景色にテンションも上がりまくりです。

で、到着したのが・・・
f0142862_1811049.jpg

これがミラノ中央駅。
駅からなんでこんなに素敵なの~(*´∀`*)

今回の旅行、もともと時間を考えてミラノは我慢して、このままヴェネツィアに行く予定でしたが、すべた順調に行き、予約した列車の時間までまだ余裕があったので、駅で荷物を預け、地下鉄に乗ってミラノの町に繰り出しました!
f0142862_181414.jpg

ミラノの地下鉄、ちょっとドキドキしましたが、意外と明るかったので安心しました。
写真の人はすーではありませんよ←ってわかってるってね(笑)
そして、地下鉄を降りて駅から出てみると目の前に・・・
f0142862_18152911.jpg

ゴシック建築の傑作、ドゥオーモです!!
もうそれはそれは感動でした。
f0142862_1817232.jpg

そして、もちろん屋上にも上がりました。
階段とエレベーターとどちらでも行けますが、苦労して登ったほうが感動が大きそうだったので迷わず階段を選択☆
f0142862_18191454.jpg

f0142862_18193915.jpg

街並みはもちろんアルプスの山並みもきれいに見えました。
降りてから内部も見学
f0142862_1825092.jpg

もともと見れないと思っていましたが、本当に来られてよかった(*´∀`*)

ドゥオーモ脇には有名なアーケードが。
一流ブランドショップやカフェが並んで歩いているだけで気分がよかったです。
そうそう、マックでさえも素敵でした。
f0142862_18265277.jpg

その後、その辺りを散策した所で、そろそろ列車の時間も近づいて来たので、ミラノ中央駅に戻りました。

実はミラノの滞在はたったのコレだけ。
でも、ドゥオーモが見られただけで大満足でした。
(香港に行った時のマカオ滞在2時間よりはマシでしたね(笑))
すーのすばやい判断のおかげです♪
f0142862_18301836.jpg

そして、いよいよ列車でヴェネツィアを目指します。
[PR]
by 476taiwan | 2008-08-09 18:09 | 旅行